見出し画像

そうだ!スマホ変えよう🤣 Google Pixel 5a/6/6Pro

はい!はい!はい!はい!
かかり長です。。。(°ロ°)

早速ですが、かかり長スマホを変えたいんです!!
*携帯会社は、楽天モバイル続投⚾

現在使用している機種:Oppo reno A 

画像1

アンドロイド スマホで、コスパが良くて人気ですよね( •̀ ω •́ )✧
防水ですし、お財布携帯あるし、指紋認証機能ついているし。。。
処理能力も悪くなく、この2年つかって特に困ったことなかったです。
もう2世代くらい前の機種だけど、いまだ人気ありますね😂

ただ・・・2年も使うとバッテリーの持ちもわるくなるので💦
変え時かな😅?ということで、スマホを探しています😊

次のスマホの希望としては、

画像2

さー、探していきましょう😎✨
*あっ、補足ですが、iPhoneのようなハイエンドモデル(10万以上する機種)は、値段に対して(自分では)もてあます機能な為、選択肢から除外しています

【Google Pixel 最新段📱】

前から気になっていたのですが・・・Google Pixelシリーズが気になっています🤣🤣🤣

この記事書いているのが、2021年10月21日なのですが、
最新版のPixel 6/6 Proは予約受付している段階で、出荷が10/28以降とのことです(Pixel 5aは発売されているのですぐ買えます_2021年8月発売)。
ざっくりと、公式が開示している情報です👇

画像3

・Pixel 6からCPUが独自のTensorになっています。よりAI対応にするために新規開発されたそうで、処理スピード早そうですね・・・😃
・ワイヤレス充電は6/6 Proから。。。5aにはついていない
・望遠カメラはProのみついている
・前面指紋認証は6/6 Proから。。。5aは背面認証

次にサイズや重さについてですね( •̀ ω •́ )✧
*Pixel 5も加えました

画像4

個人的にはコンパクトなスマホが好きなんですよね。。。😄
初代iPhone SEとか。
なので、好みはPixel 5/5aのサイズが一番しっくりきます (10/21 近くの家電屋で実機を触ってきた_Softbankが独占販売しています😁)

重さも≒50g増量。。。かかり長はそこまで気にしませんが、女性は気にする重さかもですね😅

***********
ちなみにここで補足ですが、
Google Pixel 6/6 Proは、当たり前ですが未だ楽天モバイルで動作確認完了していません(。・∀・)ノ゙
5aは確認取られてます_8月販売製品なので

👇が動作確認されているPixel類。

画像5

***********

・カメラについて
👇公式より抜粋_Google store
生まれ変わった Google Pixel カメラは、大きくなったセンサーで光量を Google Pixel 5 より 150% 多く取り込み、被写体を色鮮やかにくっきりと撮影できます。背面カメラのウルトラワイド レンズなら、さらに広い範囲を写すことができます。

画像6

👇 後ろの人、消えた!!

画像7

ほ~~~~(❤´艸`❤)
おもろいやんけ🤣🤣

・通信
全て5G対応。
「Pixel 6」はsub6のみ
「Pixel 6 Pro」はsub 6とミリ波に両対応
ミリ波は28GHz帯で、使用がとても限定されるため、現状はなくても支障はないですかね🙄

かかり長は楽天モバイルをデザリングで利用するつもりなので、5Gを早く対応地域にしてほしいな~~~(っ °Д °;)っ

【結論】

機種のコンパクトさをとるなら、 "Pixel 5a" 51,700円~
ワイヤレス充電とバッテリーもちを狙うなら、"Pixel 6" 74,800円~
*CPUとカメラも性能よくなっていますが、たぶん5aでも十分🤣

価格差23,000円。。。

なお、6 Proは値段に対してかかり長へのメリットが薄いので、除外。
116,600円は高いよ~😂

うーーーーん。2年間、コード差し込みから解放されるならば23000円ぐらいなら追加で出してもいいな。。。🙄
ということで、奥さんに聞くと・・・「いいよ😊」
・・・(しめしめ😏)

ということで、かかり長はGoogle Pixel 6を購入しました!
届くの楽しみ\(@^0^@)/

届いて、使用感などレビューしますね😎😎😎
ただのガジェット好きですが💦💦

Twitterもやってますので、良ければフォロー頂けると幸いです💊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?