見出し画像

NOT “丁寧な暮らし“

インスタやYouTubeを見ていると、#丁寧な暮らし でとても素敵な暮らしをアップしている方が多くいますよね!

僕自身もすごく憧れます。

が!しかし!それを実践し続けられるかは別の問題だと思っています。あくまで生活。継続なくしては意味がない。

そう言う暮らしはしたいのに、できない。自己分析をしてみました。結論として、「手間暇かけて」とか「手作りで」とか、「作り置き」どれも向かないと思いました。手間かからず、いかに素敵に暮らせられるかの方が僕にとっては嬉しいことだと思いました。

例えば、綺麗で清潔な空間を維持できれば気持ちが整い、満足度の高い自分らしい暮らしになる。だったら家事代行の方(家事のプロ)に依頼をして、より精度の高い家事をしてもらう方がいいんじゃないかと。その時間分、自分のやりたいことに時間を使えば、自己成長や収入アップ、満足度の高い暮らしに行き着くなと。

そして、無駄にモノを増やすことなく“それなり“にミニマルな暮らしをすることも僕にとっては実現したいし、できることだなと思います。

モノを減らすことに対して、あまり抵抗なくできるタイプなので、気に入ったものを使って、飽きたら手放して別のものを手に入れるなど、“増やさない“と言うところを意識することはできるなと。

あとは収納スペースに余白があることも好きなので、モノが少ないことに対する美意識みたいなのは強いタイプなんだと自覚しました。

ローランドさんの「空白の美学」はとても共感できるモノがあります。あそこまで極端にはできないかもしれませんがw なのであくまでも“それなり“になんです。

つまり、究極に丁寧で時短ができる方法として、僕は、プロの力を借り自分の時間を生み出すこと。

そこに僕自身にとってより丁寧でハッピーな暮らしが待っていると思いました。

お金はかかるかもしれませんが、そこで得た能力で、収入アップを図ることを僕は、選択したいと思います。

#丁寧な暮らし #家事代行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?