見出し画像

BMW X2 レビュー

BMW X2を購入して3カ月、レビューして見たいと思う。車種は、

「X2 xDrive18d M Sport X」のガルバニックゴールドである。

である。

まず、乗ってて感じるのがその機敏な動きと、加速の速さだ。トルク(280〔28.6〕/1,350-4,600)の強さを感じる。踏むとグーンとスピードに直結するくせになる動きで、これに慣れてしまうと、他の車になかなか乗り移れなくなりそうである。
また、外見重視のタイヤ19インチが、全体のバランスを崩しているという車評をプロの方からの批判を度々聞きくが、素人の私にはそのバランスの悪さは全く感じない。敢えて気になる点を言えば、ハンドルが太いのは好き嫌いがあるかもしれないが、私は好きだ。燃費の方は4駆でありながら、リッター13.9キロ(しかも軽油)走っているから軽自動車並みの燃費だ。社内のインテリアライトの色を変えられたりもする。

また、X2の売りであるガルバニックゴールドを選んだのは正解だった。目立つ目立つ(笑)。BMWの方もX2なら是非ガルバニックゴールドで!と勧めており、目立ってなんぼの仕様車なので、これでよいのだと思う。妻の友人からは「煽られなさそう(笑)」と言われたそうだが、若干やんちゃに見えるということだろうが、遊び心の強い車を選択した私としては悪い車評ではない。

結構申し分がない車で、気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?