見出し画像

184. [つぶやき] 40代は清潔感が大切

最近、中学時代に同じ部活だった同級生から久しぶりに連絡があった。
Facebookで私を見つけて友達リクエストを送ってくれていたのですが、メッセージを見るまで、私の記憶にあるその子とかけ離れすぎていて無視をしていました。メッセージを読んで、あ!あれはあの子か!!と自分の記憶とつながりました。

思ってた以上にキレイになっていたのです。全然わからなかった・・・!

部活の集まりの写真を見ていると、40代になると人によって全く違う。お手入れをしている人、そうじゃない人にすごく差が出てくる。自分が写る写真を見てもギョッとすることもあります。

最近の私はというと、体型以外にも、カラーリングからの髪の毛が乾燥していて、美容室ではいつももっと保湿を・・・と言われます。

でも、時々髪の毛がツヤっとしていたら、それはそれで生徒さんから褒められる・・・!

先生の今日の髪の毛、キレイ!

と。褒められると、やはり嬉しいのです。いくつになっても。

いつもどれだけパサパサなのでしょう。

そんなことを久しぶりに連絡が来た同級生からの繋がりで思い出したことをきっかけに、私がまずしたことは、最近よく聞くタレント・女優であるMEGUMIさん。美容マニアだなんて知らなかった・・・!

まずはYouTubeで検索して、こちらを視聴。

たくさんメモを取りました。

  • やればやるだけ変わるのが美容。

  • 40代になると清潔感がなくなる。

  • 清潔感があると話を聞きたいと思われる。

  • 頑固な姿勢だとキレイに慣れない。

  • 40代はまだガッツリ老けない前にキレイな土台を作るチャンス。

  • 顔はその人の生き様が出る。


MEGUMIさん自体が、「動」の人。行動が軽い。
「今度ご飯に行きましょう」だと流れる場合があるので、「いつ行きますか」と予定を組む。というわけで、本当にご飯に行く。そうすると始まるのです。

あと、人は動いているものに注目する。

MEGUMIさん自体、たくさんトライアンドエラーして、自分が合っているものに気づいていったという。
私はグラビアアイドルのイメージが強かったのですが、20代以降いろんなことをされてたんだなぁと。

そんなわけで。
私が今すぐにできることは、MEGUMIさんを検索する、そして視聴する。

その次はシャンプーを買いに行きました。どれが合うかわからなかったので、サンプルをいくつか買って自分に合うものを探していこうかと思います。

そして動画内でおすすめしていたLululunのフェイシャルマスク。西野さんにもとりあえずこれを買って!と言ってたので、私も買いました。ドラッグストアにあるなんて知らなかった。これもいくつか種類があったので、7日分1セットを買いました。そんなわけで、自分に合うのを探っていこうと思います。

そんなフェイスマスクを買いに行った帰り道、母の友人にばったり会いました。私の母もキレイな人でしたが、その母の友人もとてもキレイで、いい年齢の重ね方をされているのです。今日も夕方でしたが、清潔感ありました。

ちょうどいいタイミングにいろんな人とばったり会って、背中を押してもらっている気分です。

オンラインであれど、生徒さんは結構見ています。ネイル変わったら、今月のいいですね!とか、今回のヘアカットいいですねー!とか。男女問わずみなさんコメントしてくれます。

MEGUMIさんも言っていましたが、まずは「仕組みづくり」をしていこうかと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?