見出し画像

メゾン・ド・フルールで量産系になりたいJC女子♪

今日は長女に頼まれてお買い物に行ってきました♪
40代主婦には中々入りづらいお店ではありますが・・・


お友達とお揃コーデのため♪


来週またディズニーに行くという長女。
そこで!双子コーデで行きたいからとネットで洋服を決めたり・・
リュックはお友達が最近買ったメゾンドフルールのリュックがすごく可愛いから、うちも買ってお揃いにしよう♪となったみたい。
明日から連休に入るとお店も混んじゃうから・・・と色々考え、じゃあママ今日買ってきちゃうよ。となりました。


最近知った『量産系』


量産系、量産系・・・やたら長女の口から出てくる言葉。
どういう意味~?おばちゃんには意味が分からないわ・・・
長女が言うには、一言でいうと同じような格好ってことらしいです。
長女はジャニーズが大好きで(おかげで私もだいぶ詳しい方になってきてます!)
好きなグループのコンサートに行くと、ファンの子たちはみんな同じような格好してるんですね~。同じような系統のブランド服やバックで、髪形も同じような系統で・・・
あれは、なんででしょうね。タレントさんが、こういう格好の女の子が好き。とどこかで言ったんでしょうかね・・・。
で、長女もその量産系の仲間に入りたいようです・・
他の子と違う格好をした方がタレントさんに気づいてもらえるんじゃない?と思うのですが、ジャニーズコンサートではそういう抜け駆けのようなことはあまり良い目で見られないと・・・。う~ん、難しい。
ちなみに私は嵐のコンサートに行ったことがありますが、服装はみなさん系統は決まってませんでした。嵐はファンの年代も幅広いですからね!


メゾン・ド・フルールの店内


このお店が、本当にかわいらしいお店で、レースやらリボンやら、くまちゃんやら・・・ブリブリというわけではないけれど、10代~20代の細くて色の白いか弱そうな女の子が身に着けるととても似合いそうだな~と感じるお店です。
リュックを見ていた私に店員さんが声をかけてきてくれました。この店員さんもとてもとても可愛らしい・・・。
2種類の大きさで迷っていると、『ご自身で使う用ですか~』と・・・
でしょうね!質問するよね!と思いながら、『いやいや!娘のです~』と
ポーチやキーチェーンくらいの小物だったら私でも持てたかもしれないけど、リュックはさすがに無理かな・・・
私が中学生の時こんな可愛いお店のリュックなんて持てなかったぞ~と思いながらお買い上げいたしました。


遊びに行くのも良し!好きなものを身に着けるのも良し!ただし!
きちんと勉強はしてくださいね! 
いつも言ってることです・・・が・。
この思いが伝わっているか、そこはわからない・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?