芋出し画像

💛ストレスず぀きあう       💛粟神壓力

No.80 HiQ IAmap Output

い぀でも、どこでにでもストレスはありたす。

隚時隚地郜有粟神壓力。

䞖の䞭が忙しくなっお、将来の予芋がしにくくなっお、なお䞔぀耇雑化しおいたす。必然的にストレス、粟神的圧力が匷くなりたすね。

䞖界埈忙埈難預枬未䟆而䞔埈耇雜。 䞍可避免地粟神壓力會增加。

人は誰でも匷いストレスに耐えられるずは限りたせん。少々厳しいストレスにも平気で耐えられる人もいれば、匱いストレスにも挫けおしたう人もいたす。

䞊非每個人郜胜承受匷烈的壓力。 有些人可以忍受䞀些嚎重的壓力而及䞀些人則可以因壓力䞍倧而感到沮喪。

たた他方、ストレスがあるから進歩するこずもありたす。やる気を起こす刺激の圹割を果たす面もあるず思いたす。

及䞀方面由斌壓力悚可胜會進步。 我認為還有䞀個䜜甚可以起到激勵䜜甚。

でも珟実を芋るず、ストレスが瀟䌚問題化しおいたすね。䌁業は競争に負けないために瀟員は心も䜓も盞圓に䜿わなければなりたせん。必然的にストレスが溜たりたす。

䜆觀珟寊壓力正成為䞀個瀟會問題。 員工必須充分利甚自己的粟神和身體䟆保持公叞的競爭力。 它䞍可避免地匕起壓力。

孊生も同じような立堎です。進孊も就職も激しい競争の䞭にありたすから孊生もストレスに盎面しおいたす。

孞生的處境盞䌌。 孞生們面臚壓力因為䞊孞和扟到工䜜的競爭非垞激烈。

画像1

ストレスから逃げ切れないのが珟実です。そうするず、どうしおもストレスずうたく付き合っおいく必芁が出おきたす。ストレスずうたく付き合うヒントがありたす。少し曞いおみたす。

珟寊是悚無法擺脫壓力。 然埌悚將䞍可避免地芁處理壓力、悚需芁埈奜地應對壓力。以䞋是䞀些應對壓力的技巧。我寫䞀點。

HiQ IAmapのOutputの䞭に「個人内省」ずいうアむテムがありたす。「個人内省」ずは「自分を理解しコントロヌルする力」ずいう意味です。 

HiQ I Amap的Output䞭有䞀個名為「個人内省」的項目。「個人内省」 是指「理解和控制自己的胜力」。

その䞭に「ストレス耐性」ずいう分析項目がありたす。その人がどれくらいのストレス耐性を持っおいるかを分析しお指数化しおいたす。ストレス耐性ずは文字通りストレスに耐える胜力です。

其䞭有䞀個分析項目皱為「抗壓性」。 我們分析䞊指敞化該人的抗壓力胜力。 壓力承受力埞字面䞊講就是承受壓力的胜力。

自分のストレス耐性を知っおおくず自分をコントロヌルするずきに圹に立ちたす。

了解壓力承受胜力可以幫助悚控制自己。

画像2

きょうのミヌティングはほずんどストレスなんかないね、ずいう日は気楜に参加すればいいですよね。

劂果悚芺埗今倩的會議幟乎沒有壓力可以隚時加入。

きょうの䌚議はクレヌム補償がテヌマ。䌚瀟の浮沈がかかっおいる。意思決定を迫られる。盞圓緊迫しそうだ、ず思えば、高いストレス耐性指数を持っおいるあなたは、ちょっずした芚悟をしお参加するこずができたす。

玢賠芁求是今倩會議的䞻題。 該公叞䞊䞋。 必須做出決定。 劂果悚認為自己的壓力承受力指敞范高可胜會感到緊匵可以皍䜜準備。

ちなみに僕の「ストレス耐性指数」は486.2です。この指数から芋るず、僕はそんなにストレスに匷い方ではありたせん。 

順䟿說䞀句我的「壓力承受胜力指敞」是486.2。 埞這個指敞䟆看我䞊䞍是那麌耐心。

もしかしお僕が職業を遞ぶず仮定したす。

我想我遞擇我的職業。

その䌚瀟が僕を採甚しお配属させたい職務が高いストレス耐性を芁求する堎合、ストレス耐性指数486.2の僕は、その職務に就職しない方が良いのです。自分のストレス耐性指数を知っおいるからこそ、就職しないずいう遞択ができるのです。

劂果公叞芁雇甚和分配絊我的工䜜需芁埈高的壓力承受胜力那麌我的壓力承受胜力指敞為486.2的我䞍應該接受該工䜜。 我可以遞擇䞍工䜜因為我知道自己的壓力承受胜力指敞。

圓然逆のケヌスもありたす。ストレス耐性指数が700ぐらいの人は、難問に遭遇しおも平気です。環境をよく読んで、冷静に察凊しおいく人です。

當然盞反的情況也是可胜的。 耐壓力指敞玄為700的人可以遇到䞀個困難的問題他䞍害怕。 䞀個認真閱讀環境䞊埞容應對的人。

自分が高いストレス耐性指数を備えおいるこずを知っおいるから自信が生たれるのです。

因為他知道他的壓力承受胜力指敞高自信䟆。

自分の持っお生たれた才胜を理解する。本圓に倧切なこずです。

了解悚擁有什麌才胜。 真的埈重芁。

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝悚今倩䟆蚪。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか