見出し画像

💛珍しくいそがしい        💛異常忙碌

No.91 HiQ IAmap Output

僕は365連休の人です。基本的に。たまに忙しい日もあります。

我是一個連續365個假期的人。 從根本上。 有時會很忙。

今日と明日は忙しい。来週いろいろあって、その準備ができてなく、まずまずの準備をしておこうと思うので忙しいのです。思うだけなら忙しくもなんともないことです。思うだけですから。

我今天和明天都很忙。 因為下週我有很多事情,而我還沒有準備好,所以我將做一些合理的準備。 如果我只是想,那就不太忙了。 我只是想。

でも今回は違いますぞ。僕はがんばって準備することに決めたのです。

但是這次不同了。 我決定盡力準備。

忙しい!の素は二つ。

忙! 有兩個要素。

💡一つは、お客様からいただいた新しいプロジェクトのイメージデザインをすること。「アタマからA3紙」に移して「見える化」作業をすること。古典的な「魚の骨」で考えてみようか。

💡一種是設計從客戶那裡收到的新項目的圖像。 「從頭轉移到A3紙」並進行「可視化」工作。 讓我們考慮經典的「魚骨」。

画像1

💡💡もう一つは、インタビューの準備。インタビューされるとか、何年ぶりかなあ。

💡💡另一個正在準備采訪。 自從我接受采訪已經好幾年了。

インタビューにはプロフィールが要ります。あの頃の僕と今の僕とではプロフィールが変わっている。

采訪必需個人資料。 當時我之間的個人資料發生了變化。

💡見てくれでは、7㎏も体重が軽くなってほっそりしたらしい。カオとアタマの境目がなくなった。酒量が十分の一に落ちてしまった。

💡顯然,重量減輕了7公斤,看起來很苗條。臉和頭之間的邊界消失了。 白酒的數量下降到十分之一。

💡関わる業界的が、建築業界から教育産業にシフトしている。これは大変化。僕自身の思考方法も変化しました。自身の本質はちっとも変っていないけど。

我關係的業界從建築業轉向教育業。 這是一個很大的變化。 我自己的思維方式也改變。 儘管我的本質沒有改變。

💡ビジネスの地理的範囲が国内から台湾に広がった。

画像4

💡業務範圍已從國內擴展到台灣。

人さまには臆面もなく生意気なことを言ってきました。「準備と成果は比例する」とか「お客様の期待以上を提供できたらお客様満足度がプラスの状態」だとか。

我厚臉皮而不大喊大叫了。 「準備和結果成比例」或「如果可以超出客戶的期望,則客戶滿意度將是肯定的。」

来週はこれまで僕が言ってきたルールができているかどうか、僕自身が試される訳です。二日続きの御前試合。興奮するなあ。

下週,我將嘗試看看是否有我到目前為止一直在說的規則。 持續兩天的比賽。 我很興奮。

画像2

僕がこれからやろうとしていることは、3年前に思いついた二つの企画のうちの一つです。構想3年。プロジェクトの全貌が見えてきました。

我要做的是三年前我提出的兩個項目之一。 概念3年。 我可以看到該項目的整體情況。

3か月ぐらい前から情報の流れが線になって描けるようになってきました。線は駅で結ばれ、システムになっていきつつあります。

大約3個月前,我已經能夠畫一條直線的信息流。 線路正在車站連接起來並成為系統。

線上に流す情報は何で、駅はどんな仕事をするのか。そのために必要なインフラは何か。少しずつ見えてきています。

線路上發送的信息是什麼,車站做什麼樣的工作? 為此需要什麼基礎設施? 我可以一點一點地看到它。

ビジネススタイルについて、僕は長い間、B2BでFace2Faceの、今風に言えば、リアルなビジネスをしてきました。

關於商務風格,我從事Face2Face或B2B已有很長時間了。換句話說,我們一直在做真實的生意。

いまは過去のモデルにこだわっていられません。自己改革が必要で、自己改革をする絶好のチャンスです。

我真的不能堅持過去的模型。 需要自我改革,這是一個很好的機會。

画像3

ビジネス全体のマトリックスを見直す必要もあります。X軸とY軸上に配置するエレメントを増やさなければならないようです。「お客様本位」で組み立てましょう。

我還需要重新考慮我的整體業務矩陣。 似乎我必須添加更多元素以放置在X和Y軸上。 讓我們組裝「客戶至上=顧客本位」。

💛だから、やってみよう!

💛所以我要做!

きょうもご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天來訪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?