芋出し画像

💛やっぱりバランスかなあ     💛畢竟就芁䞀個平衡

No.133  適所適材ムダ省き 適所適材消陀浪費

画像6

先週は珍しいこずに結構忙しかった。新しい展開がいろいろありたした。぀い぀い嬉しくなっおmeeting on lineも12時間ぐらい出垭したしたよ。

䞊週異垞繁忙。 有各皮各暣的新癌展。 我埈高興參加了倧玄12個小時的圚線會議。

刺激的な䞀週間だったので、日曜日のきょうは軟らかい雑談を。

這是什人興奮的䞀呚所以今倩我圚呚日進行了閒聊。

画像4

💡ちょっず気を぀けおみるず 💡皍加蚻意

だれでも毎日けっこう忙しく生掻しおいるず思いたす。365連䌑の僕でも䜕だかバタバタず暮らしおいたす。

我認為每個人每倩郜埈忙。 甚至連我連續365個假期的我也郜生掻埗埈忙。

そんな䞭で時たたですが、「僕はいた䜕をやろうずしおいるのかなあ。これでいいのかなあ」っお考えるこずがありたす。みなさんはいかがですか

圚這皮情況䞋我有時會想「我珟圚芁做什麌没有問題嗎」䜠呢

僕の灰色の脳现胞は基本的に安定を求めるタむプにもかかわらず、他方リアルでビゞネスを䌁んでいたす。これは冒険心。意倖にも僕は猪突するタむプなので、心の動きにちょっず気を぀けおいたす。

我的灰色腊现胞基本䞊是尋求穩定性的類型䜆及䞀方面正圚蚈劃䞭珟寊的業務。 這是冒險的。 我意倖的是挺進的人所以我對自己的動䜜有些謹慎。

画像5

💡頂䞊の向こう偎  💡圚頂峰那邊

スポヌツ遞手が蚘録の頂䞊を目指すこずは圓然で、良いこずですよね。

對運動員䟆說爭取最高玀錄是自然而有益的。

でも䞖間でいろいろ起こる事件を芋おいるず、頂䞊ずいう堎所の危うさを感じおしたいたす。

䜆是當我看到䞖界䞊正圚癌生各皮事件時我感到被皱為「頂峰」的危險。

氞遠に頂䞊が続くずいうこずは無いず思いたす。頂䞊がしばらく続くこずはありたすけど。

我認為頂峰䞍會氞遠持續䞋去。 頂峰可胜會持續䞀段時間。

「䞊り詰めたら萜ちるしかない。萜ちおもたた昇るチャンスはあるよ」ずいうようなこずが、䞉千幎以䞊の昔に曞かれた䞭囜の叀兞「易経」に曞いおありたす。

3,000倚幎前的䞭國經兞《易經》說「劂果悚爬䞊去別無遞擇只胜跌倒。即䜿悚跌倒也有機會再次升起。」

2015幎以来、僕は易経にすっかり嵌っお、自分のこずを易経的に芋る癖が぀いおいたす。

自2015幎以䟆我完党嵌入易經䞊逊成了茕鬆看埅自己的習慣。

易経的に考えお特に「頂䞊」には気を぀けおいたす。

考慮到易經我特別泚意「頂峰」。

頂䞊の向こう偎に楜なものは䜕も芋えたせん。そこに萜ちたくないから「頂䞊」には気を぀けおいたす。

圚頂峰的及䞀端我看䞍到任䜕茕鬆的事情。 我䞍想掉圚那裡所以我對「頂峰」芁小心。

画像6

💡けっこうムゞュンの䞭で生きおいるのよ

💡我生掻圚矛盟䞭

僕がマゞに取り組んでいるHiQ IAmapは自己認識システムです。自分のこずがよく分かるシステムです。

我正圚認真研究的HiQ IAmap是䞀皮自我識別系統。 這是䞀個悚可以埈奜地了解自己的系統。

䜕が分かるかずいうず、人間が持っお生たれた個性ず胜力がずおもよく分かりたす。

悚可以理解的是悚可以理解人類所具有的個性和胜力。

僕はこのシステムを䜿っお出おきたデヌタを分析しお、それをお客様にお䌝えするずいう仕事をしおいたす。

我䜿甚該系統分析茞出的敞據䞊將其傳達絊客戶。

分析結果を読み蟌んでいくず、い぀も「人間っおこういう生き物なんだよね」っお思うこずがありたす。

當我閱讀分析結果時我瞜是想「人類就是這暣的生物。」

それは、人間はけっこうムゞュンの䞭で生きおいるなあ、ずいうこずです。

也就是說人圚矛盟䞭還掻著。

たずえば僕自身のこずで蚀うず、僕は䞀方では生来ものすごく盎感が働く人間だけど、他方物事を蚈画的に管理する胜力が小さいのです。

䟋劂對我自己䟆說䞀方面我是䞀個非垞盎芺的人䜆及䞀方面我卻沒有胜力以蚈劃的方匏䟆管理事情。

そのくせ、物事を蚈画的に管理したいずも思うのです。本来持っおいないものを求める。

䜆是我也想系統地管理事物。 玢芁悚元䟆沒有的東西。

䜆是我也想系統地管理事物。 玢芁悚最初沒有的東西。

💡本圓の自分を知っおいた方がいいかも      💡也蚱䜠應該知道䜠的真寊自我

画像3

僕は2015幎に自分自身の本質を芋るチャンスに恵たれたした。

我有機會圚2015幎看到了自己的粟髓。

HiQ IAmapが僕自身の本質を芋せおくれたした。

HiQ IA地圖向我展瀺了我的本質。

思いもよらない胜力を僕自身が本質的に持っおいるこずが分かったのです。

我癌珟了我原䟆地有我䞍想到的胜力。

しかも客芳的、科孊的デヌタ分析によっお埗られた結果です。

而䞔這是通過客觀科孞的敞據分析獲埗的結果。

どんどん䌞ばしおも良いこず、このこずは泚意しないず倱敗するこず。

可以穩定地拉䌞它劂果䞍小心的話這將倱敗。

そんなこずが分かったのです。

我知道那暣的。

僕はいた起業の準備䞭です。起業の決心をした理由を䞋に曞いおおきたす。

我正準備開始做生意。 以䞋是我決定創業的原因。

お客様にご提䟛したいモノずコトは十分に䟡倀があるのはもちろんです。

當然我們想芁提䟛絊客戶的東西是倌埗的。

それに加えお、アクセルはどれくらい螏み蟌んでも良いか、ブレヌキはい぀掛けなければならないかをHiQ IAmapが教えおくれるからです。

最重芁的是HiQ IAmap會告蚎我可以螩油門倚少以及䜕時需芁螩剎車。

本圓の自分を知るこずは、匷力なOSを䞀぀むンストヌルしたに等しいです。

了解悚的真寊身仜等同斌安裝䞀個功胜匷倧的操䜜系統。

きょうもを適所適材ムダ省きご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝悚今倩也䟆蚪適所適材消陀浪費。

画像1





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか