見出し画像

天天快樂 27

HiQIAmap効果 環境を感じ取る 感受環境

周囲とうまくやっていくには 與他人相處

家庭でも会社でも、なるべくもめない人間関係を作っていきたいものです。もめない人間関係をつくる方法はあります。              もめる家庭は暗いし、もめる会社は生産性が下がってお客様は逃げます。 全くトラブルがない社会なんてあり得ないけど、やっぱり円満に行きたいと思います。                             このシリーズのはじめの所で「人間は化学変化する。自分が変われば相手も変わる」と書きました。これは間違いないことです。          いつもがみがみ怒ってばかりのお母さんが、やさしく話してくれるようになったら子供はどうでしょう。きっと嬉しいし、家庭の雰囲気も良くなって勉強もするようになります。怖いお母さんのことが気になって勉強どころじゃない環境から、そんな心配をしないでいい環境になるんだもの。     仕事場だとどうでしょうか。                     たとえば、寿司屋の大将が引退して息子がお客様の前に立つようになりました。先代大将は客扱いがスマートでお客を飽きさせるようなことはありませんでした。                             でも、跡を継いだ息子は上から目線で余計な講釈をする。お客は愉快になれません。ほかにも寿司屋はあるよ、と来なくなる。           自分が変われるかどうかは、環境を感じる力の大小によります。     人には持って生まれた「環境を感じる力」がありますが、個人差があります。                               HiQ IAmapはその人の「環境を感じる力」を指数=数値で示すことができます。HiQ IAmapの「自然観察」が指数を示しています。         僕の「自然観察」指数は609.8/1000です。指数としては、無難なレベルで高い領域です。実生活で僕は、かなり強く環境(場)を感じようとしている人です。                              HiQ IAmapの指数は、数値が大きい方が良いというものではなく、小さいからダメだというものでもありません。「自然観察」の中にはいくつかの大切な要素があります。                         次回はそのお話をしましょう。きっとお役に立てると思います。

我想建立我在家裡或工作上無法花費的關係。有一些建立不糾紛的關係的方法。糾紛的家是黑暗的,糾紛的公司生產力低下,顧客逃離。沒有一個沒有麻煩的社會,但是我要圓滿。在本系列的開始,我寫了:「人間做化學變化、自己變化就對方也變化」。這對。例如、如果一個總是生氣又生氣的母親輕聲說話孩子怎麼辦?孩子一定感到高興,並且家裡的氣氛會改善,孩子也會學習。在一個因為擔心媽媽而不想學習的環境中,孩子不必為此擔心。在工作場所怎麼樣。例如,一家壽司店的老闆退休了,他的兒子站在顧客面前。前老闆可以善待客戶不讓他們感到厭倦。但是,繼承了踪蹟的兒子從上面説話講多餘話。顧客不能開心。還有其他壽司店,所以我顧客不會再來。是否自己改變取決於您對環境的感覺。人們具有與生俱來的「感覺環境的能力」,但存在個體差異。HiQ IAmap可以顯示指數=數值、一個人的「感覺環境的能力」。HiQ I Amap的「自然觀察」顯示指數。 我的「自然觀察」指數是609.8 / 1000。作為指數,它是一個安全的高區域。 在現實生活中,我是一個非常想感受環境(場)的人。HiQ IAmap的指數並不意味著較大的數字更好,也並不意味著因為數字較小而不好。重視平衡。「自然觀察」中有一些重要元素。下次再說吧。 我認為這會很有用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?