見出し画像

💡忙しすぎる            💡太忙了

No.95 HiQ IAmap Output

「社会システム」、つまり人と人がつながっている状態、から見ると、人間は部品かなあ?部品と言っていいのかなあ?

從「社會制度:social system」的角度來看,即人與人之間相互聯繫的狀態是人的一部分嗎? 可以稱它為一部分嗎?

ご存知ですか?自動車はいくつの部品で作られているのでしょうか。

你知道嗎? 汽車由多少零件製成?

自動車の部品数は多くて約3万個だそうです。

似乎汽車零件的最大數量約為30,000。

日本の自動車メーカートヨタとスズキの社長が対談した時に、自動車の部品数が話題になりました。自動車でも何でも、部品のカタマリです。

當日本汽車製造商TOYOTA和SUZUKI社長互相交談時,汽車零部件的數量成為熱門話題。 無論是汽車還是其他任何東西,都是零件的摘要。

その部品の一つずつが「仕事」をしている訳です。そしてほかの部品とつながっている。面白いですね。

這些部分中的每一個都在做「工作」。 並且它連接到其他部分。 挺有趣的。

人間社会も同じだと思います。下図は社会システムイメージです。

我認為人類社會是一樣的。 下圖顯示了social system圖像。

画像1

パソコンとインターネットのおかげで(というか 所為で)距離と時間が一気に縮まってしまった。僕のような高齢者が、日本と外国のどの年齢層の人たちともコミュニケーションができるようになりました。

於電腦和Internet(或者由於某些原因),距離和時間都縮短了。 像我這樣的老年人現在可以與日本和國外的各個年齡段的人進行交流。

社会システムが可視化した、と言えるかもしれません。

可以說,社會制度social system已經變得可見。

異文化に触れることができる好奇心はかなり満足です。文字だけではなく静止画像も動画も見ることができて。

我對能夠體驗不同文化的好奇心感到非常滿意。 您不僅可以看到文本,還可以看到靜止圖像和動畫。

ビジネスの在り方も変わりました。

經商方式已經改變。

パソコンに関わるメーカーやアプリケーションを作り出す人たちが後ろからものすごい勢いで煽り立ててきます。

PC相關產品的製造商和創建應用程序的人正從後面煽動。

利便性を求めたいという人類の弱点を見事に衝いている、というと叱られるかな?

您是否可以因為說您正在欣賞想要便利的人性弱點而被責罵?

画像2

知らなかったことを知ることができる。でも際限のない話ですね。とても素敵なことですが、忙しくなりました。

我可以知道不知道的內容。 但這是一個無盡的故事。 很好,但是我很忙。

誰かに言われてパソコンに向かっている訳ではないのに、僕自身は勝手にこの忙しさを楽しんでいるのかもしれません。

我並不是說有人告訴我使用PC,但是我可能會很忙。

忙しさを楽しむ、これはどういうことか。HiQ IAmapから読み解いてみました。

享受這種忙碌,這意味著什麼? 我試圖從HiQ I Amap讀取它。

Inputから見ると、

從Input看,

①僕は論理的に物事を考える力は弱いですが、想像する力(表現を変えれば)妄想力がとても強いです。

①我在邏輯上思考問題的能力較弱,但我的妄想能力很強(如果我改變自己的表情)。

②環境から何かを感じ取る能力もかなり高いです。

②從環境中感知事物的能力也很高。

③物事の法則性を見つけたいと相当強く考えています。

③我非常想找到事物的規律。

この三つのことから、僕は好奇心が強く探求したい人であることを示しています。

從這三件事,我已經表明我是一個好奇心強的和想探索的者。

Outputから見ると、

從Output看,

①文字を書いたり話したりしたい欲求がとても強い。

①我強烈要求寫作和說話。

②思ったことをすぐにアクションに移したい。

②我想立即付諸行動。

この二つのことから、僕はすぐに言葉で表現したい人であることを示しています。

這兩件事表明我是一個想要立即用語言表達的人。

ということは、InputとOutputの組み合わせから、いったん探求したいと思うようなことに出会ったら、とにかく言葉で表現してしまいたい。

所以,當我遇到想要從Input和Output的組合中探索的東西時,我想用語言表達它。

ということになり、僕は不必要なほど忙しいのです。

所以我太忙了。

きょうもmy noteにご来訪いただきありがとうございます。

感謝您今天訪問我的筆記。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またまたやる気 湧いてきました。謝謝❤️
4
台湾生まれのHiQシステムがあって お客さま満足を目指していて みんなで面白くやろう!って にこにこアンクルは考えています 仕事は50何年間営業ばっかり 三勝七敗ぐらいかなあ しなくてもよかった失敗の山 失敗に向かって歩いているケース透けて見えます 教えてあげたい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。