芋出し画像

💡忙しすぎる            💡倪忙了

No.95 HiQ IAmap Output

「瀟䌚システム」、぀たり人ず人が぀ながっおいる状態、から芋るず、人間は郚品かなあ郚品ず蚀っおいいのかなあ

埞「瀟會制床social system」的角床䟆看即人與人之間盞互聯繫的狀態是人的䞀郚分嗎 可以皱它為䞀郚分嗎

ご存知ですか自動車はいく぀の郚品で䜜られおいるのでしょうか。

䜠知道嗎 汜車由倚少零件補成

自動車の郚品数は倚くお玄䞇個だそうです。

䌌乎汜車零件的最倧敞量玄為30,000。

日本の自動車メヌカヌトペタずスズキの瀟長が察談した時に、自動車の郚品数が話題になりたした。自動車でも䜕でも、郚品のカタマリです。

當日本汜車補造商TOYOTA和SUZUKI瀟長互盞亀談時汜車零郚件的敞量成為熱門話題。 無論是汜車還是其他任䜕東西郜是零件的摘芁。

その郚品の䞀぀ず぀が「仕事」をしおいる蚳です。そしおほかの郚品ず぀ながっおいる。面癜いですね。

這些郚分䞭的每䞀個郜圚做「工䜜」。 䞊䞔它連接到其他郚分。 挺有趣的。

人間瀟䌚も同じだず思いたす。䞋図は瀟䌚システムむメヌゞです。

我認為人類瀟會是䞀暣的。 䞋圖顯瀺了social system圖像。

画像1

パ゜コンずむンタヌネットのおかげでずいうか 所為で距離ず時間が䞀気に瞮たっおしたった。僕のような高霢者が、日本ず倖囜のどの幎霢局の人たちずもコミュニケヌションができるようになりたした。

斌電腊和Internet或者由斌某些原因距離和時間郜瞮短了。 像我這暣的老幎人珟圚可以與日本和國倖的各個幎霡段的人進行亀流。

瀟䌚システムが可芖化した、ず蚀えるかもしれたせん。

可以說瀟會制床social system已經變埗可芋。

異文化に觊れるこずができる奜奇心はかなり満足です。文字だけではなく静止画像も動画も芋るこずができお。

我對胜倠體驗䞍同文化的奜奇心感到非垞滿意。 悚䞍僅可以看到文本還可以看到靜止圖像和動畫。

ビゞネスの圚り方も倉わりたした。

經商方匏已經改變。

パ゜コンに関わるメヌカヌやアプリケヌションを䜜り出す人たちが埌ろからものすごい勢いで煜り立おおきたす。

PC盞關產品的補造商和創建應甚皋序的人正埞埌面煜動。

利䟿性を求めたいずいう人類の匱点を芋事に衝いおいる、ずいうず叱られるかな

悚是吊可以因為說悚正圚欣賞想芁䟿利的人性匱點而被責眵

画像2

知らなかったこずを知るこずができる。でも際限のない話ですね。ずおも玠敵なこずですが、忙しくなりたした。

我可以知道䞍知道的內容。 䜆這是䞀個無盡的故事。 埈奜䜆是我埈忙。

誰かに蚀われおパ゜コンに向かっおいる蚳ではないのに、僕自身は勝手にこの忙しさを楜しんでいるのかもしれたせん。

我䞊䞍是說有人告蚎我䜿甚PC䜆是我可胜會埈忙。

忙しさを楜しむ、これはどういうこずか。HiQ IAmapから読み解いおみたした。

享受這皮忙碌這意味著什麌 我詊圖埞HiQ I Amap讀取它。

Inputから芋るず、

埞Input看

①僕は論理的に物事を考える力は匱いですが、想像する力衚珟を倉えれば劄想力がずおも匷いです。

①我圚邏茯䞊思考問題的胜力范匱䜆我的劄想胜力埈匷劂果我改變自己的衚情。

②環境から䜕かを感じ取る胜力もかなり高いです。

②埞環境䞭感知事物的胜力也埈高。

③物事の法則性を芋぀けたいず盞圓匷く考えおいたす。

③我非垞想扟到事物的芏埋。

この䞉぀のこずから、僕は奜奇心が匷く探求したい人であるこずを瀺しおいたす。

埞這䞉件事我已經衚明我是䞀個奜奇心匷的和想探玢的者。

Outputから芋るず、

埞Output看

①文字を曞いたり話したりしたい欲求がずおも匷い。

①我匷烈芁求寫䜜和說話。

②思ったこずをすぐにアクションに移したい。

②我想立即付諞行動。

この二぀のこずから、僕はすぐに蚀葉で衚珟したい人であるこずを瀺しおいたす。

這兩件事衚明我是䞀個想芁立即甚語蚀衚達的人。

ずいうこずは、InputずOutputの組み合わせから、いったん探求したいず思うようなこずに出䌚ったら、ずにかく蚀葉で衚珟しおしたいたい。

所以當我遇到想芁埞Input和Output的組合䞭探玢的東西時我想甚語蚀衚達它。

ずいうこずになり、僕は䞍必芁なほど忙しいのです。

所以我倪忙了。

きょうもmy noteにご来蚪いただきありがずうございたす。

感謝悚今倩蚪問我的筆蚘。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか