芋出し画像

💛逆円錐圢ラむフをデザむンする   💛蚭蚈倒錐LIFE

68 HiQ IAmap Output

䞀般的サラリヌマンには定幎退職がありたすね。サラリヌマン瀟長にも定幎退職はやっおきたす。

普通䞊班族有退䌑幎霡。 䞊班族的瀟長也將退䌑。

長幎しっかり仕事を成し遂げたした。お疲れさたでした。定幎退職した翌日から、朝い぀ものように目が芚めおも、ずりあえず向かう先がなくなりたす。オヌナヌ瀟長はわがたたが通るので圹員芏玄を倉曎すればい぀たででも出瀟できる。これは䟋倖的なストヌリヌです。

悚已經也了埈倚幎了。蟛苊蟛苊了。 即䜿悚圚退䌑埌的第二倩早䞊照垞醒䟆也䞍會再有目的地。 所有者瀟長會埈自私因歀劂果他們改變董事的任期他們將氞遠胜倠工䜜。 這是䞀個非同尋垞的故事。

定幎埌にどんな暮らしのスタむルがあるか知りたかったら、同窓䌚に出おみるずよく分かりたす。同窓䌚パヌティヌずかの案内が来お出かけおみるず、退職組の玳士淑女がいろいろお話を聞かせおくれたす。

劂果悚想知道退䌑埌的生掻方匏可以去校友會扟到答案。 當悚出去參加聚會聚會等信息時退䌑小組的女士們和先生們會告蚎悚各皮各暣的故事。

幎霢が高くなるに぀れお、話題の茝床が萜ちたす。キラキラした話題は芋぀かりにくいです。どんよりした話、できるこずなら聞きたくないです。それから、昔話が増えたす。自慢話が膚匵したす。病気話も自己拡倧したす。

隚著幎霡的增長䞻題的亮床會降䜎。 閃閃癌光的䞻題埈難扟到。 我䞍想聜到是吊可以他們談論的內容。 然埌還有曎倚的老故事。 這個自誇的故事圚擎倧。 疟病故事也會擎倧。

お話を聞いおいるず、ちょうど「円錐圢人生」の頂点に向かっお、身䜓機胜だけではなく、話題さえも薄暗く収斂しおいく有様がよく分かりたす。キラキラさを倱いながら・・・ちょっず鬱鬱っおなりたしたよ。

當我聜故事時可以茕鬆地看到䞍僅物理功胜而䞔䞻題劂䜕暗淡地融合到「圓錐圢生掻」的頂峰。 圚倱去光圩...我有點沮喪。

💡そこで僕は考えたした。円錐圢の人生は楜しくないみたいだから、止めよう。そう思ったのが2014幎頃。でも円錐圢でここたで来ちゃいたした。ここたでは仕方がない。時間は取り戻せないから。

💡所以我認為。 圓錐圢的生掻䌌乎䞊䞍有趣所以停止它。 我圚2014幎巊右就這暣認為。 䜆是跟圓錐圢方匏 到目前為止還沒有蟊法。 我無法扟回時間。

それじゃ、ここからgood by pointに向かっお収斂するのを止めようここから円錐圢を逆さたにしよう。っお決めたした。はい。こんなむメヌゞです。

劂果是這暣我停止埞歀處向終端站収斂讓我埞這裡顛倒錐圢。 我決定。 是。 這是圢象的圖像。

画像1

円錐圢の䞭間線あたりを定幎退職時点ずするず、普通だずそのたたgoodby-pointに向かっお䞀盎線。僕は巊のデザむンはむダです。右のデザむンで行きたいのです。

劂果芖圓錐圢的䞭線是退䌑幎霡那麌劂果正垞它將是䞀條指向良奜分界點的盎線。 我䞍喜歡巊偎的蚭蚈。 我想遞擇右邊的蚭蚈。

💡💡そう思っおいた矢先の2015幎、ドラマが始たりたした。

💡💡圚2015幎我以為劂歀這郚戲開始了。

僕はふずしたこずから台北で「HiQIAmap智慧芺醒圖知恵芚醒図」に出䌚いたした。ず蚀うより、それたでに党く認識しおいなかった自分を知るこずになったのです。

我碰巧圚台北碰到「HiQIAmap 智慧芺醒圖」。 盞反我認識了以前埞未認識的自己。

長い間、ずおも苊手だず思っおそう決め぀けおいたこずが、実は僕にはできる胜力が十分にあるこずを知りたした。逆に、僕が埗意だず思い蟌んでいた胜力が、実は倧したレベルではないこずも分かりたした。

埈長䞀段時間我以為自己䞍倪擅長所以我意識到自己有足倠的胜力。 及䞀方面事寊證明我認為自己擅長的胜力䞊䞍是那麌出色。

が぀んずショックもありたしたが、喜びの方が倧きかった。未知の自分を知っお、垌望が湧き䞊がっおきたした。

我埈震驚䜆我曎高興。 垌望認識未知的自己垌望涌珟。

「ただやれそうじゃないかなんだか自信が出おきたぞ。なにかやっおやろうじゃないか」2015幎12月。逆円錐圢人生の始たりです。

「看䟆我們還可以做到我開始變埗曎有信心。讓我們做點什麌」2015幎12月。 這是倒錐人生的開始。

あの日以来、日日の出来事はいろいろありたすが、ずっず楜しく過ごしおいたす。きょうもそうです。本圓の自分を理解できたら、無理な航海をしなくなりたす。

埞那倩開始每倩郜有埈倚事情䜆是我埈開心。 今倩是䞀暣的。 劂果悚胜真正了解自己則䞍會被迫航行。

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝悚今倩䟆蚪。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか