見出し画像

ホームページ作り余話        主頁製作小故事

No.145 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

ホームページ作りを始めました  我開始製作主頁

台湾の会社「HiQ全人知恵」が開発した「HiQシステム」をどうしても日本に上陸させたくて、専用のホームページ作りを進めています。

我真的想在日本登陸由台灣公司「HiQ 全人智」開發的「HiQ系統」,所以我正在創建一個專用主頁。

僕がHiQシステムのホームページを作ろうと思い立った理由の一つは、コロナ禍があっても無くても、今の時代はbusiness on lineの時代ということです。

画像1

我決定為HiQ系統創建主頁的原因之一是,這個時代是在線商業時代,無論有無CORONA禍害。

この種の仕事は生まれて初めてです。

這種工作是我生命中的第一次。

参考にしたいと思って、改めて他社のホームページを開いてみては、「すごいなあ!」「みごとだねえ!」って感嘆するばかり。

我想以它為參考,當我再次打開其他公司的主頁時,我很欽佩「這太神奇了!」和「真的棒了!」

感嘆するばかりじゃ何も進みません。僕はこれまで一体全体どんな感性を働かせてホームページを見ていたのだろうか。

如果您欽佩,什麼都不會發生。 我使用什麼樣的感性來查看主頁?

あほじゃお前は!って自分自身を怒りたくなりました。チコちゃんに叱られそう。

画像2

哎呀,你笨蛋! 我想生自己的氣。

よおおっし!俺もやってみせようじゃないか。自分自身に啖呵を切って作り始めました。あれは3年前🎼 0.1からの出発でした。

好! 讓我也這樣做。 我開始自己做。 這是三年前。從0.1開始了。

クリエイターさんの定説    創作者的教條

スタートラインにたどり着くまでに、僕は何度もつまづき転倒しました。あれえええ、そんなはずじゃなかったのに。って。恨み節。

當我到達起跑線時,我跌跌撞撞,一遍又一遍跌倒。 是的,事實並非如此。 什麼? 怨恨條款。

ある時、facebookページは簡単だよと書いてあるのを見て、僕は作り始めました。簡単? ワハハ。

有一次,當我看到facebook頁面很簡單時,我就開始做它。 簡單? 娃哈哈

暗中模索、手探りそのもの。

在黑暗中搜尋,真的摸索著找。

知識をインプットするために、facebookのテキストを読み、business on line系のレクチャーを聞き、SNS関係のセミナーに出席しました。おかげで少し分かってきたような気がします。

為了輸入知識,我閱讀了Facebook文本,聽了在線講座,還參加了SNS相關的研討會。 多虧了這一點,我覺得自己有點了解了。

それにしても、神戸起業操練所さんにはずいぶん助けていただきました。お礼申し上げます。 神戸起業操練所 https://kobe-ksj.jp/

即使這樣,神戶起業操練所也幫了我很多忙。 謝謝。 神戶創業培訓中心https://kobe-ksj.jp/

学習していく中で、クリエイターさんたちが教えてくれたことの中に共通項がありました。

在我學習的過程中,創作者教給我的是一些共同點。

facebookであれperaichiであれ、どうしても書かなければならないアイテムがあることを教わりました。

我了解到,無論是Facebook還是peraichi,都有一些必須寫的項目。

それは「お客様に本当に訴えたいこと、自分にできることは何か」です。

那就是「我真正想申訴客戶什麼,我可以做什麼」。

頭の中には、本当に訴えたいこと、自分にできることが顔を見せはじめました。

在我的腦海中,我開始看到自己真正想要申訴的東西以及可以做的事情。

ところが、それを文字にした瞬間に「いや。ちょっと違うぜ」ってなってしまう。そしてその堂々巡りが続きます。たくさんの時間を費やしました。今もそうです。

但是,當我一言以蔽之時,我會說「不,有點不同。」威嚴的遊覽繼續進行。 我花了很多時間。 情況仍然如此。

結局ぜ~んぶ見直し  畢竟,重看一切

画像3

全然分かってないなあ、ひどい準備不足だねえ。

我一點也不知道,我沒有準備好。

ということだけ、しっかり思い知らされることになりました。

只有這樣,我才意識到這一點。

結局何が分かったかというと、これからやろうとしているビジネス全部を見直す必要がある、ということでした。Oh,my God!

畢竟,我發現我需要重看我嘗試做的所有業務。 哦,我的上帝!

今も見直し中です。

仍在重看中。

見直したことをこれからお話していきます。恥かしながら。

我將談談我重看的評論。 可恥的。

お話を三つのお皿に盛り分けました。味を文字にするのは至難ですが、チャレンジしてみます。

我重看的故事分為三個部分。 很難寫出味道,但我會嘗試的。

見直したことを次回から順次ご紹介していきますね。

下次我將逐一介紹修訂後的內容。

以下予告目次です。

以下是目錄的預告。

画像4

お皿に盛り分けた料理  盤子上的料理

料理の理念は顧客満足 料理的理念是客戶滿意

一つ目のお皿には, 守りたい経営の原則メニュー            第一盤有我要保護的管理原則菜單

二つ目のお皿には、アウトプットの準備はできているか         第二盤、、輸出準備好了嗎?

三つ目のお皿には、前回までお話した三つのValue Propositionsのどれでいくか  第三盤、我上次談論的三個價值主張中的哪一個將會發展?

画像5

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天也來訪適所適材消除浪費。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?