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HiQJAC 53-11 サービス力②     💛みんなで力を合わせる      💛一起合力

118 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

痒い所を掻いてくれます。をもう一つ。

掻癢癢的話。 另一個。

関東にある食品製造会社に営業に出かけた時のことです。

那是我去關東一家食品製造公司做生意的時候。

この会社の玄関を入ったところで僕は気付きました。

當我進入這家公司的入口時,我注意到了。

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「あっ、この会社はCSやってる!」って。

「哦,這家公司實踐CS!」

商談は不成立で残念でしたが、それ以上に素晴らしい経験をいただきました。ご紹介いたしますね。

令人遺憾的是,業務談判沒有成功,但是我們有一個很棒的經驗。 我會介紹給你。

オフィスは2階にあって、1階の玄関には誰もいません。上がり框に「靴を脱いでお上がりください」と書いた立て看板が目に付きやすい場所に置いてあり、二人分のスリッパがきれいに並べてありました。使いこんだ杉の床には塵一つ見当たりません。

辦公室在二樓,一樓的入口處沒有人。 攀爬架上有一塊標有「請脫下鞋子」的看板,並將其放在容易看到的地方,兩個人的拖鞋整齊地排成一行。 用過的杉木地板上沒有發現灰塵。

僕と同行の技術スタッフは靴を脱いでオフィスに向かいました。

陪伴我的技術人員脫下鞋子去了辦公室。

💛その時起こったことと、帰りがけに目の当たりにしたことは、もう十何年も昔のことですが、未だに忘れることができません。

💛那時發生的事情以及我在回溯途中目睹的事情是幾十年前的事,但我仍然無法忘記。

階段を上がっていくと、オフィスルームの入り口で一人の女性社員さんが笑顔で迎えてくれました。

當我走上樓梯時,一位女員工在辦公室房間的入口迎接我們。

僕らは一業者で売り込みに来ている身。にもかかわらず、社名に「様」付きで呼んでくださいました。

我們是正在出售的供應商之一。 然而,他用公司名稱「sama」來呼喚。

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案内に促されてオフィスに入りました。執務スペースを見たその時、社員さんが一斉に立ち上がって「こんにちは、いらっしゃいませ!」

該信息提示我進入辦公室。 那時我看到了辦公空間,員工的興起立刻全部浮現,「歡迎歡迎!」

僕は心から感動しました。同時に、

我深受感動。 與此同時,

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この会社とお付き合いするにはしっかりとした「覚悟が要る」と自分の心に言い聞かせました。

我告訴自己,我需要堅定才能與這家公司建立聯繫。

役員室に通され、僕は応接してくださった担当役員さんに切り出しました。

經過董事會議室後,我開口了董事。

僕「不躾で申し訳ございません。一つお聞きしてもいいですか」

我「真不對好意志、我可以問您一個。」

役員「何なりとどうぞ」

董事「可以可以」

僕「御社様はCS活動を実践されているとお見受けいたしました。いかがでしょうか」

我「我發現您的公司正在實踐CS活動。如何?”

役員「分かりますか」

董事「你理解嗎」

僕「よく分かります」

我「我明白」

役員「どこで分かりましたか」

董事「你在哪裡找到的」

僕「スリッパの並べ方です」

我「如何安排拖鞋」

役員「(笑顔で)よく見ていらっしゃる」

董事「你看好著(微笑)」

僕「恐縮です」

我「感謝您」

商談は要点を外さず整然と進みました。訪問の意図も正確にご理解いただきました。仕事の話はここまでです。

商務談判進行得很順利,沒有遺漏要點。 董事還完全了解訪問的意圖。 這就是工作。

商談がおわって、僕たちは丁寧にお礼のご挨拶をしてオフィスを後にしました。

談判結束後,我們禮貌地感謝並離開了辦公室。

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1階に降りてきて自分たちの靴を見てまた大いに感動しました。

當我們下到一樓看我們的鞋子時,我又很感動。

心のこもった作法で僕たちの靴が並べられているではありませんか!

我們的鞋子排成跟衷心的礼節!

また「痒い所に手が届く」を見せてくださいました。

他們再給我們完全的親切。

💡💡サービス力は一朝一夕にしてできるものではありません。

💡💡服務力不可能一朝一夕而就。

前回イタリアンレストランの訪問記を書きました。

上次我寫了一家意大利餐廳訪問的話。

あのイタリアンレストランは、実は、ほとんど倒産状態にあった会社です。

那家意大利餐廳實際上是一家幾乎破產的公司。

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その会社が立ち直るまでの3年間、新社長以下全社員が努力に努力を重ねて「サービス力」の向上に打ち込みました。

在公司復甦之前的三年中,新任董事長以下的所有員工都在努力提高他們的服務力。

四年目に会社は恒常的な黒字になり、山ほどあった借入金を徐々にですが返済するところまで回復したそうです。

在第四年,該公司開始永久盈利,似乎它正在逐步收回已積累的債務,直至可以償還為止。

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HiQ全人智慧会社は、職務適性能力認識システムHiQJAC53で社員さんの「サービス力」も検査させていただいています。

HiQ全人智慧公司還使用HiQ JAC53工作能力識別系統檢查員工的「服務力」。

ぜひご利用ください。

請千方百計。

HiQ全人智慧KOBE  hiq70806@gmail.com  担当者 西本 Nishimoto

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天也來訪適所適材消除浪費。




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