見出し画像

人間関係でoutputする 用人際關系output

62 HiQ IAmap Output

Outputの二番目は人間関係力。人間関係を作って維持する能力                    第二個Output是人際關係。 建立和維護關係的能力

テレビで見た話だと思います。数万年前に、比較的小柄だったホモサピエンス(homo sapiens)が現れて、それまで主流だった大柄なネアンデルタール人(neanderthals)にとって代わります。人間関係の角度からこの交代を見ると、大変化が起こっていました。

我認為這是我在電視上看到的故事。 數万年前,相對較小的智人出現,取代了主流的大型尼安德特人。從人際關係的變化來看,發生了很大的變化。

ネアンデルタール人は精々家族単位の活動ですが、ホモサピエンスは家族単位を超えた集団を作って暮らしたそうです。それまでは狭かった協力関係が広くなり、モノをシェアするようになったらしいのです。脳の容積も増えたそうです。3万年前には数の概念も生まれています。とても興味深いです。

尼安德特人最多是家庭活動,但智人似乎生活在超過家庭成員的群體中。 似乎很窄的合作關係到那時變得廣泛起來,並且我們開始分享東西。 看來大腦的體積也有所增加。 數字的概念誕生於30,000年前。 非常有趣

HiQ IAmapで人間関係をたくさんチェックさせていただきました。ちなみに基本的に僕は人間関係維持が得意な方ではありません。一人で何かこつこつとやっている方が向いている人間です。でも、50年以上も営業職に就いたこともあって、人間関係を広げる訓練をしてきました。

我在HiQ IAmap上檢查了很多人際關係。 順便說一句,基本上我不擅長維持人際關係。 這是一個更適合獨自做某事的人。 但是,由於我從事銷售工作已有50多年了,因此我一直在培訓以擴大人際關係。

HiQ IAmapでの人間関係の定義は「相手や他人との関係を維持する力」です。一言で言ってしまえばただそのような単純なことです。

HiQ I Amap上人際關係的定義是「保持與他人和他人關係的能力」。 簡而言之,就是這麼簡單。

でも人間関係の現実は誠に厄介なことばかりですね。厄介ですが、人間関係がなければ生きていけません。何とかしなければならないのです。ちなみに、「お付き合いする人の数」と「人間関係を維持する時間」との関係を示すマトリックスを作ってみました。とりあえずこんなイメージかなあ。

但是人際關係的現實確實很麻煩。 這很尷尬,但是沒有關係就無法生存。 我必須為此做些事情。 順便說一下,我製作了一個矩陣,顯示「我要關係的人的數量」和「維持人際關係的時間」之間的關係。

画像1

💡この表は二次元表現ですが、現実はこんなにシンプルではありません。

💡該表是二元表示,但實際情況並非如此簡單。

多様な変数が常に揺れ動く三次元の世界です。二次元軸も固定的ではありませんし、Z軸も揺れながら伸縮するという、複雑な世界です。でも、何とかしなければならないのが現実です。

這是一個三元世界,各種變量不斷波動。 二元軸不是固定的,而Z軸在搖動時會伸縮,這是一個複雜的世界。 但是現實是我們必須對此做些事情。

それではどうすればいいのか。まず、自分は人間関係についてどういう立ち位置にいるのかを大雑把でいいから理解することです。

那我該怎麼辦? 首先,了解您在人際關係中的位置是一個粗略的主意。

僕はHiQ IAmapで自分の人間関係力を算出しました。上のマトリックスで言うと、僕は「B」に所属しています。生まれつきそうなのです。

我用HiQ I Amap計算了我的仁際關係能力。 在上面的矩陣中,我屬於「 B」。 這是天賦的能力。

HiQ I Amapの分析結果からわかることは、僕は友達の数は少なくても深く長いお付き合いをしたいと考えている人ですね。むしろ、大勢とお付き合いできない、不器用なタイプです。

HiQ I Amap的分析表明,我是一個朋友數量很少並且想要建立深遠關係的人。 相反,這是一種笨拙的類型,我無法與許多人打交道。

たくさんの人とうまくお付き合いをしている人がいます。「あんなお付き合いができたら楽しいだろうな」と思うことがありますが、僕はそのスタイルでお付き合いをすると失敗する人間なのです。ということが分かったのです。

有些人與很多人都有良好的關係。 有時我會想「如果我能建立這樣的關係,那會很有趣」但我是一個與這種風格交往失敗的人。 我明白。

僕の基本的な立ち位置は「B」です。ここから余りはみ出さないように人間関係を維持することが僕の失敗が少なくなる方向性です。

我的基本立場是「B」。 保持關係,以免我走得太遠,這是減少我的錯誤的方向。

あなたの人間関係の立ち位置はどこだと思いますか?HiQ IAmapでチェックすると、予想よりもたぶん別の答えが出てくると思います。

您認為您的人際關係的立場在哪裡? 如果您使用HiQ IAmap進行檢查,則可能會得到與預期不同的答案。

正直に言います。僕の人間関係は「D寄りのC」だと何十年もずっとそう思っていました。でも大外れ。「B」だということが分かったのが遅かったけど、やっぱり「B」を認識できてよかった!と思っています。失敗しなくて済みますから。

率直地說。 幾十年來,我一直以為我的人際關係是「 C向D」。 但這是一個大錯誤。 發現它是「 B」已經很晚了,但是我很高興能夠識別出它。 我認為。 您不必失敗。

この人間関係編ではたくさん書くことがあります。

在此人際關係部分,我要寫很多東西。

きょうもご覧いただき大変ありがとうございます。💛💛💛

謝謝您今天來訪。💛💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?