芋出し画像

💡自分のこずが分かったら勝率5割  💡劂果悚認識自己則獲勝率為50

66 HiQ IAmap Output

勝率5割ベヌスボヌルの打率だず超倩才的ですね。

勝率高達50 棒球擊球是超玚倩才。

「自分のこずが分かったら勝率5割」ずいう意味のこずが曞いおあるのは、かの有名な「孫子」です。いたから蚀えばおよそ2500幎ぐらい前に曞かれた曞物です。「孫子」は珟圚でも経営戊略・戊術を考えるずきに匕甚されおいたす。

著名的「孫子」說「劂果悚了解自己悚將莏埗50。」埞珟圚開始這是䞀本寫圚2500幎前的曞。珟圚也考慮管理戰略和戰術時仍會匕甚「孫子」。

さらに、盞手のこずが分かったら勝率5割ずも曞いおありたす。で、盞手のこずが分かっお、自分のこずが分かっおいれば負けるこずはありたせんよ、っお孫子は蚀っおいたす。負けない倱敗を回避できる。凄いこずですね

歀倖劂果悚認識其他人悚將莏埗50 也是寫的。 因歀劂果悚認識及䞀個人䞊䞔也了解自己悚就䞍會迷路。 䞍敗=避免倱敗。 棒極了孫子説了

「自分のこず」、は䌚瀟であれば䌚瀟の実力。個人であれば文字通り自分自身。HiQ IAmap的に「自分のこず」ずは、「持っお生たれた個性ず胜力」を意味しおいたす。人は自分を欲目で芋るものですから、過倧評䟡になりやすいです。あるいは謙虚過ぎお、過小評䟡するこずもありたす。

䟋瀺公叞「自己」就是公叞的胜力。「自己」就是悚自己。       HiQ IAmap的「自己」是指「與生俱䟆的個性和胜力」。人們傟向斌高䌰自己因為他們對自己的慟望充滿信心。 或者它可胜倪謙虛和被䜎䌰了。

でも倧事なこずは、「本圓の自分」を知るこずです。たた「本圓の盞手」を知るこずです。

䜆是重芁的是芁了解「真寊的自己」。 及倖芁認識「真寊的對方」。

いたお話しおいる「人間関係」を少し现かく芋るず、どうしおも䞀぀のこずに泚目したいです。それは「盞手の立堎に立っお考える胜力」がどの皋床あるのか、ずいうこずです。

看著我正圚談論的「人際關係」我想泚意䞀件事。 這是倚少「埞及䞀方的角床思考的胜力」。

HiQ IAmapはこの「盞手の立堎に立っお考える胜力」の皋床も指数化しおお瀺ししおいたす。僕の指数は457.0です。少し䜎いかな、ず思うので、実際の生掻シヌンでは次の二぀のこずに気を付けお、健党な人間関係を保ちたいず思いながら実行しおいたす。

HiQ IAmap還圚指敞䞭顯瀺了這皮「埞及䞀方的角床進行思考的胜力」的皋床。 我的指敞是457.0。 我認為這有點䜎所以圚珟寊生掻䞭我芁泚意以䞋兩件事䞊努力保持健康的人際關係。

䞀぀は、盞手の話を傟聎するこず。僕はInputのうち「聞く力」が高指数ですので、この長所を掻かすこずにしおいたす。傟聎ずは、盞手の気持ちに寄り添っおお聞きするこずです。そこで、盞手の方の立堎や目指す方向をよく螏たえた䞊で、お話をお䌺いするように努力しおいたす。

䞀個正圚聜及䞀個人的故事。 圚Input䞭我的「聜力」具有埈高的指敞因歀我決定利甚歀優點。 聆聜意味著仔现聆聜對方的感受。 因歀我圚傟聜故事的同時會認真考慮對方的䜍眮和方向。

もう䞀぀は、できるだけのこずはしおあげる、こずです。ある皋床の幎霢になるず、それたでに経隓したこずが匕き出しの䞭にたくさん詰たっおいたす。その経隓をご玹介しお参考にしおいただきたいず思っお実行しおいたす。

及䞀皮是盡我所胜。 圚某個幎霡我的抜屜裡充滿了我的經驗。 我想介玹該經驗䞊將其甚䜜參考。

次回から䜕回か道草楜しみたすね(^^♪

埞䞋次去圎路玩(^^♪

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

悚今倩䟆蚪衷心的感謝。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか