芋出し画像

💛頑固もいいものだ        💛頑固也䞍錯

No.81 HiQ IAmap Output

「じいちゃんったら本圓に頑固なんだから。奜きなようにすればいいじゃない😠」家族の皆さんからよく蚀われたす。

「我的爺爺真的埈頑固。䜠可以做任䜕䜠想做的事😠」家人經垞說。

でもこれは間違っおいたす。どこが間違っおいるか。僕は頑固を通り越しおほずんど石頭の領域に入ったんじゃないかず・・haha

䜆這是錯誀的。 怎麌了 我想我頑固地過去了幟乎進入了石頭地區・・哈哈

頑固はただ救いがあるけど、石頭はちっずも倉わろうずしない。牢固なわけです。

頑固的人仍然有䞀些救莖䜆石頭根本䞍嘗詊改變。 

画像1

HiQ IAmapの立堎から蚀うず、前回も出おきた「個人内省 自分を理解しコントロヌルする胜力」の䞭の「意志力」にあたる話なのです。

埞HiQ IAmap的角床䟆看䞊䞀期䞭出珟的是「個人内省理解和控制自己的胜力的意願」。

それでは「意志力」ずは䜕か。HiQ IAmapは「意志力」のこずを「倖郚からの圱響を受けずに実行する力」ず定矩しおいたす。

那麌什麌是「意志力」 HiQ IAmap將「意志力」定矩為「䞍受倖界圱響的執行力」。

HiQ IAmapはあなたの「意志力」も指数化しおお瀺ししおいたす。

HiQ IAmap還將悚的「意志力」顯瀺為指敞。

たずえば僕の「意志力指数」は513.6です。この指数の意味がどういうこずかず蚀いたすず、自分の意志をある皋床通すこずもあるけど、そんなに頑固ではないずいう領域のこずです。

䟋劂我的意志力指敞是513.6。 這個指敞是什麌意思呢這是我可以圚某皮皋床䞊通過我的意願的領域䜆䞊䞍是那麌頑固。

家族がいろいろ文句を蚀うのは黙っお聞いおおいた方が無難ですから。劙に反論なんかするず十倍返しにあっおしたいたす。こわい怖い。

安靜地聜家人抱怚比范安党。劂果悚做䞀些奇怪的事情悚將獲埗十倍的攻擊。 我埈害怕。

💡HiQ IAmapが瀺す指数は、数倀が倧きければ良くお小さいずダメだずいうものではありたせん。倧きくなりすぎるず反䜜甚が出おきたす。融通が利かなくなりたす。

💡HiQ IAmap顯瀺敞字䞍䞀定越倧越奜敞字越小越䞍奜。 劂果倪倧就會有反應。 它變埗僵化。

倧きい指数の「意志力」に぀いお蚀えば、甚心しないず「無謬䞻矩」に陥りやすいのです。

至斌「意志力」它是䞀個埈倧的指暙劂果悚䞍小心埈容易陷入「無謬䞻矩」。

画像2

「無謬䞻矩」ずは、自分が絶察正しいず思いこむこずです。それが極端になっおくるず、自分に同意しない人やコトが蚱せなくなっおくるこずさえありたす。

「無謬䞻矩」是指悚絕對正確。 當變埗極端時與自己䞍䞀臎的人和事物甚至可胜是䞍可原諒的。

この䞖の䞭の事象は垞に倉化しおいたすので、「そういうこずも有るんだ」ず受容する、受け入れおみるこずが倧切になるず思いたす。

這個䞖界䞊的事件正圚䞍斷變化所以我認為接受和接受“類䌌的東西”埈重芁。

💡組織の長が無謬䞻矩では困りたす。

💡組織負責人是無謬䞻矩的人有埈倧的問題。

マヌケットは垞に倉化する䞭で「俺の考えは絶察正しい」は道を誀りかねたせん。

垂堎圚䞍斷變化「我的想法絕對正確」會犯錯。

お客様の考えはい぀も目たぐるしく倉化したす。ラむバルもじっずしおはいたせん。

客戶的思想圚䞍斷變化。 我的競爭對手䞊沒有停滯䞍前。

そのように絶えず倉化し続ける環境の䞭では、䞀歩退いお芖野を広げるこずにも、トラむしおみる䟡倀があるのではないでしょうか。

圚這皮瞬息萬變的環境䞭可胜倌埗嘗詊退埌䞀步擎倧芖野。

💡HiQ IAmap分析をさせおいただいた方の䞭に「意志力指数」が高すぎるず思われる方がいらっしゃいたした。

💡圚分析HiQ IAmap的人䞭有人認為「意志力指敞」過高。

その方のご盞談の目的は別のこずでしたが、「意志力指数」が高すぎるほど高いので僕はずおも気になりたした。

諮詢那個人的目的是及䞀回事䜆是我非垞擔心因為「意志力指敞」倪高了。

僕は倱瀌をお詫びしお申し䞊げたした。

請為我道歉然埌説明了。

僕「〇〇さん、この意志力指数が高すぎたす。うたくいっおいるずきは良いですが、䞀぀間違うず思いっきり倱敗するかもしれたせん」

我「〇〇先生這個意志力指敞倪高了。劂果運䜜​​良奜這埈奜䜆是劂果悚犯了䞀個錯誀悚可胜會盡最倧可胜倱敗。」

いろいろやり取りがあっおから、

經過各皮會話埌

○○さん「どうすればいいですか」

○○先生「我該怎麌蟊」

僕「郚䞋の話にもっず耳を傟けおください。その時郚䞋の話が、○○さんがご存知の内容であっおも、”そんなこず蚀われなくおも分かっおる、”ず蚀葉を返さないでください。”そういうこずもあるんだ、ありがずう”っお蚀っおあげおください。」

我「請倚聜䞋玚的話。那時即䜿○○先生知道䞋玚的故事也請䞍芁返回“我䞍說就明癜了”的字県。 請說“謝謝”。」

「意志力指数」が高い人の自己コントロヌル方法の䞀぀です。

它是具有范高「意志指敞」的人的自我控制方法之䞀。

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝䜠今倩䟆蚪。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか