見出し画像

継続力               繼續的能力

No. 182 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費。

びっくり嬉しかった分析結果
我對分析結果感到驚訝和高興

台湾の全人智慧株式会社が開発した、易経とニューロサイエンスを融合させた職務適性能力認識システム「HiQ JAC53」で分析した僕の継続力指数にはびっくりしました。

通過台灣全人智慧股份有限公司開發的易經和神經科學相結合的工作能力識別系統「HiQ JAC53」對我的繼續力指數感到驚訝。

同時にとっても嬉しかった。僕の継続力指数は681.3。相当高い数値です。予測は大外れです。

我很開心。我的繼續力指數是681.3。這個數字很高。該預測是一個很大的錯誤。

子供の頃からお兄ちゃんに「お前は何をやっても続かないやつだ」って言われてばかりでした。

從我小時候起,我的哥哥就一直說:「無論做什麼,你都無法繼續。」

そう言われればそんな気がしていました。

當我被告知時,我的感覺就是那樣。

ところが、この分析結果です。分析してもらってよかった!

但是,這是該分析的結果。我很高興分析了它!

継続力がとても小さいという自己認識が一転、「僕ってけっこうやれるんだ!」という自信に変わりました。

繼續力很小的自我意識已經改變,我已經確信自己能做得很好!

頑張る力が湧いてきましたよ。人生大逆転。いろいろ可能性が見えてきます。やったあ。

我有能力做到最好。生活中的重大轉變。我會看到各種可能性。我做的。

継続力の定義                  繼續力的定義

継続は力なり。子供の時からずーっと言い聞かされていました。

繼續就是力量。從我小時候起,我就一直被告知。

事実そのとおりで、続けなければ効果も見えないし変化も現れません。

實際上,這是正確的,如果不繼續,我們將看不到任何影響或變化。

継続ってやっぱりすごいことなのです。

畢竟,繼續是一件好事。

HiQ JAC53は継続力をどう定義しているかというと、いとも簡単に「物事を継続して行う能力」と言っています。

HiQ JAC53只是將繼續力定義為「保持繼續的能力」。

事業で、企業経営で何が継続されなければならないか、誰がその先頭に立たなければならないかを明確にしましょう。

明確您的業務必須繼續做什麼以及誰必須帶頭。

事業で継続しなければならないこと        您必須繼續從事的業務

事業で継続しなければならないことはたくさんあります。

企業必須繼續做很多事情。

そのなかで、僕が考えている、事業で最も重要視しなければならない継続事項は「経営理念の追求」です。

其中,我認為在業務中最重要的繼續項目是「追求經營理念」。

そして、そのために一番継続力を発揮しなければならない立場の人は「社長」です。

為此目的必須發揮最大繼續力的人是「社長」。

世界に200年以上続いている企業が5600社あって、そのうちの3100社は日本だそうです。日本は長寿企業王国ですね。

全球有5600家公司已經有200多年的歷史,其中3100家在日本。日本是長壽的企業王國。

そのうちの何社かについて調べてみると、いくつかの共通点があります。代表的なことの一つは、きちんとした経営理念を持っていて、経営者が代わってもそれを受け継いできています。

我查看其中的一些,則它們有一些共同點。典型的事情之一是,即使經營者變更,他們也擁有適當的經營理念並繼承了它。

400年続いている会社のはなし
一家已有400年曆史的公司的故事

数年前にお目にかかった、ある京都の会社社長の話では、その年がちょうど創業400年目だそうです。

據我幾年前認識的一家京都公司社長稱,那年只是公司成立400週年。

日本史的に言えば、江戸時代より昔のことです。

在日本歷史上,它比江戶時代還早。

その社長が仰るには、創業以来ずっと守り続けていることがあります。

社長說,自成立以來,經營者都一直在保護它。

それは「社員とお客様を大切にすること」だそうです。

據說是「重視員工和顧客」

社長の平均在籍年数を25年ぐらいとして計算すれば、16代にわたって、社員とお客様を大切にしてきた。ということです。

如果我們將總統的平均任職期計算為大約25年,那麼我們珍惜我們的員工和客戶已有16代了。關於它。

ここまでくると、この会社は社会になくてはならない会社だと思います。

在這一點上,我認為這家公司是社會上必不可少的公司。

「経営の本質」と言いたいですね。素晴らしい!

我想稱其為「經營的本質」。大!

継続力を上げる
增加繼續力

継続力を形成しているものは何でしょうか。個人も企業も同じだと思います。

是什麼形成了繼續力?我認為個人和公司都一樣。

思いつくままに書いてみますね。

我會寫的,我會想到的。

一つは、つづける価値がある目的があること。これは継続の目的ですね。

一個是它的目的值得繼續。這是繼續的目的。

もう一つは、自分自身のこと。これまでに説明してきた能力の組み合わせです。

另一個是我自己。到目前為止,我已經描述了這些功能。

項目だけもう一度書いておきます。「傾聴力」「行動力」「表現力」「自律力」の組み合わせです。

我將只再次寫該項目。它是「聆聽能力」,「行動能力」,「表達能力」和「自律能力」的組合。

あなたがHiQ JAC53で「継続力」分析をして低い指数が出た場合は、この四つの能力アップを意識して行動することによって、かなり克服できます。

如果使用HiQ JAC53進行「繼續力」分析並獲得較低的指數,則可以通過考慮這四項功能改進來大大克服它。

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天也來訪適所適材消除浪費



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?