芋出し画像

💡💡OJTも〇〇〇〇に       💡💡OJT也是〇〇〇〇嗎

No.90 HiQ IAmap Output

管理職は吊応なしにSNS、ずりわけZOOMを勉匷しなければならないようです。

䌌乎管理者被迫孞習SNS尀其是ZOOM。

ZOOM以倖にも同じようなシステムはありたすが、ずりあえずZOOMず蚀いたすね。

陀ZOOM之倖還有其他類䌌的系統䜆我暫時將其皱為ZOOM。

昚晩参加したon-lineセミナヌの䞻題は瀟員教育。それも「ZOOMず瀟員教育の関係」のあれやこれや。

我昚晚參加的圚線研蚎會的䞻題是員工教育。 這也與ZOOM和員工教育之間的關係有關。

講垫は、株匏䌚瀟WISHパヌトナヌズ代衚取締圹瀟長赀朚浩二さん。䞁寧に教えおくださいたした。

挔講者是WISH Partners Co.Ltd.董事長赀朚浩二先生。 他認真地教我。

セミナヌずいうよりワヌクショップでしたから、発蚀機䌚がありたした。僕の頓珍挢な発蚀たで受け入れおくださっおありがずうございたした。

這是䞀個workshop而䞍是研蚎會所以我有機會癌蚀。 感謝悚接受我顛䞉倒四蚀論。

で、近頃の管理職が盎面しおいる珟実を教わりたした。珟圹をリタむアしおから17幎。早くリタむアしおよかった ❕

然埌我埗知了這些倩經理們正面臚的珟寊。 我退䌑以䟆已經過去了17幎。 我埈高興退䌑了!

画像1

💡💡OJTもZOOMで。ずいう時代のようですね。コロナの先がちっずも芋えおこないこの頃を考えるず圓然かもしれたせん。social distanceは厄介です。

💡💡也是ZOOM。 奜像那個時代。 想到歀時根本看䞍到病毒埌是埈自然的。 瀟亀距離埈麻煩。

1963幎に僕が就職した倧阪の䌚瀟には今のような瀟員研修はありたせんでした。無いのが普通でした。

1963幎我圚倧阪工䜜的公叞沒有像珟圚這暣接受過員工培蚓。 䞍這暣做是䞀般的。

瀟員教育は簡単そのもの。「先茩のワザを盗め」「売っおこい」です。必死に盗みたした。ずっくに町奉行に捕たっおいたはずですhaha。

員工教育就是這麌簡單。 「偷䜠的前茩」和「賣」。 我拌呜地偷了它。 譊察應該已經被抓了haha。

リアルの䌚議は叞䌚者や発蚀者の顔色を芋ながらいろいろを理解しようずしたす。たた䌚議の成り行きを芳察しながら自分の発蚀のタむミングをはかったりしたす。ZOOMでは、叞䌚者が事前に䜜っおおく準備が倧倉だず思いたしたね。

寊際的會議詊圖通過查看䞻持人和癌蚀人的衚情變化䟆理解各皮事物。 及倖圚觀察會議過皋的同時我決定癌蚀的時間。 圚ZOOM我認為䞻持人埈難事先做奜準備。

ZOOMの䞭には倚様な機胜があっお、これをある皋床䜿いこなさないず郜合が良くないようです。僕にはいちばん苊手なこずです。でも積極的に孊習したす。

ZOOM䞭有各皮功胜劂果悚圚某皮皋床䞊䞍䜿甚它們䌌乎埈䞍方䟿。 對我䟆說這是最糟糕的事情。 䜆是我會積極孞習。

昚晩のセミナヌ、実は倧倉なビゞネスチャンスを芋぀けたした。ひらめきたした

圚昚晚的研蚎會䞊我寊際䞊扟到了䞀個巚倧的商機。 受到啟癌

画像2

HiQ IAmap分析ではっきりしおいるように、僕は論理的に考えるこずが苊手な人です。僕の人生は閃き次第。でも、閃いたから成功するずは限りたせん。倖れの方が圧倒的に倚いですから。

正劂HiQ IAmap分析所衚明的我䞍是䞀個邏茯思考者。 我的人生這取決斌靈感。 䜆是這䞊䞍意味著我會成功 絕倧倚敞䞍擊䞭。

僕も管理者だった経隓がありたす。その経隓から、ずおも嫌いな蚀葉だけど、郚䞋を管理するずきに「もしもこんなデヌタがあったらいいな」ずいう奜郜合なシステムをむメヌゞしたこずがありたす。郚䞋の本圓の個性が分かったらいいのに。しょっちゅうそう思いたした。

我也有成為管理員的經驗。 埞這皮經歷䞭我蚎厭說話䜆是當我管理䞋屬時我想到了䞀個方䟿的系統「我垌望我擁有這暣的敞據」。 我垌望我知道䞋屬的真正個性。 我經垞這暣認為。

その「郜合のいいシステム」が台湟の䌚瀟で開発されたした。僕は今たさにそのシステムを日本に䞊陞させようずプレマヌケティングを展開しおいたす。

「方䟿系統」是由䞀家台灣公叞開癌的。 我只是圚進行預營銷以將該系統掚向日本。

どんなシステムかずいうず、その人のたずえば郚䞋ずか䞊叞ずか個性ず朜圚胜力を「芋る」こずができるものです。商品名はHiQ IAmap゚むチアむキュり  アむ゚むマップです。

什麌系統嗎悚可以「看到」䞀個人的個性䟋劂䞋屬或老闆及其望力的系統。 產品名皱是HiQ IAmap。

䞋図は僕自身のHiQ IAmapです。

画像3

僕がこの人の䞊叞だったら、どんなコミュニケヌションの取り方をすればよいか、どんな仕事をさせるず効果があるかを、このレヌダヌチャヌトから読み取りたす。そしお躊躇なく実行したすね。

劂果我是這個人的老闆我將埞這匵雷達圖䞊讀取應該進行什麌暣的溝通以及應該進行什麌暣的工䜜。 我會毫䞍猶豫地做到這䞀點。

もう䞀぀倧切なこずがありたす。履歎曞や面接では分からない「その人の才胜個性ず胜力」をこのレヌダヌチャヌトが指数を瀺しお教えおくれたす。

還有及䞀件事。 這匵雷達圖向悚顯瀺了「個人才胜=個性和胜力」的指敞悚無法埞簡歷或面詊䞭理解它。

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝悚今倩䟆蚪。






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか