芋出し画像

💛ちょっずひず䌑み 💛䌑息䞀䞋

No.82 HiQ IAmap Output

䞊の写真は我が家の庭です。小さなちいさな庭です。名前は猫額庭園。通称ネコ庭。

䞊圖是我的花園。 這是䞀個小小花園。 名字叫貓額花園。 被皱為貓咪花園。

隣近所の庭はどの家もきれいにしおあっお庭ずいえたすが、ネコ庭はゞャングルです。䜕にも手入れをしたせん。でも䞀぀だけ面倒を芋るこずがありたすよ。酷暑時の氎やりです。蚊ずの戊いです。

鄰里的花園郜埈也淚可以皱為花園貓咪花園則是叢林。我什麌郜䞍圚乎 䜆是有䞀件事情芁照顧。 極熱時正圚柆氎。 這是與蚊子的鬥爭。

無責任な庭䞻ですが、草朚を芋おいるのはずっおも面癜いです。いろいろ興味深いものです。特に雑草が芋飜きたせん。䞀぀二぀ご玹介したしょう。

我是䞀個䞍負責任的園䞁䜆是看怍物埈有趣。 有埈倚有趣的事情。 特別是雜草䞍厭其煩。 讓我䞀䞀介玹。

💕💕💕ネコ庭の戊い

💕💕💕貓咪花園之戰

ネコ庭には戊いがありたす。

貓咪花園裡闘争。

毎幎のように新しい雑草が生えお、い぀も芋おいたおなじみの草花が姿を芋せなくなりたす。生物孊的にはきちんずした理論の䞊の行動でしょうけど、理論で远いかけるず、あんたりロマンティックじゃないね。圌らは戊っおいるのです。

每幎郜有新的雜草生長而我經垞看到的熟悉的花朵卻消倱了。 埞生物孞䞊講這是䞀個䞍錯的理論䜆該理論䞍是埈浪挫。 他們圚闘争。

今のさばっおいる奎は地を這っお勢力を䌞ばす蔓系の雑草。匂いがある。奜きになれない匂いです。臭いので刈り取っおやろうかず思ったけど、この草も呜ある生呜䜓。可憐な花を付けたす。奜きなようにしおください、ず手を付けずに攟任状態。ものすごい勢いで広がっおいたす。そのうちに枯れたす。

珟圚正圚専暪跋扈的是䞀皮藀蔓型雜草它會圚地面䞊爬行䞊䞍斷增長。 有氣味。 我䞍喜歡這皮氣味我以為我應該剪掉它因為它聞起䟆埈銙䜆是這皮草也是䞀皮掻物。 添加挂亮的花朵。 請做任䜕悚想做的䞊保持䞍變。 它正圚以驚人的速床擎倧領土。它會埈快死的。

今幎は雚が倚いせいか、どの草花も元気いっぱいに枝葉を広げおいたす。地衣類から䞭高朚たでみんな溌溂ずしおみえたす。芋おいお気持ちが膚らみたすね。そういえば、今幎は柿の豊䜜幎。柿は隔幎にたくさん実を぀けるそうです。

也蚱是由斌今幎的倧雚所有的花朵郜圚旺盛地開著暹枝。 埞地衣到䞭高暹朚的每個人郜可以芖為埈奜粟神。看到它我心情感到腫脹。 順䟿說䞀句今幎是柿子豐收的䞀幎。 柿子䌌乎每兩幎結出埈倚果寊。

そうするず野鳥が来る回数も増えたす。倏堎は窓を少し開けおおきたすので、野鳥の鳎き声に起こされるこずもありたすね。今朝がそうでした。甲高くひず啌きふた啌き。處處聞啌鳥。あれは鵯の鳎き声かも。

這將增加鳥類的到䟆敞量。 倏季窗戶保持打開狀態因歀我可胜會被野鳥的叫聲驚醒。 是今倩早䞊。 高音調的蓋子。處處聞啌鳥 。 那可胜是鵯的叫聲。

画像2

💕💕💕陰陜を実感する

💕💕💕感受陰陜

倩ぱネルギヌを惜しみなく泚ぎ、地は䞇物を育おる。倩は陜、地は陰。

倩傟泚胜量地生長萬物。 倩是倪陜地是陰。

春先になるず氎道から出おくる氎が少しず぀暖かくなっおいきたす。倩が熱を泚いでくれお、春の到来が手のひらから䌝わっおきたす。その頃から倧地が枩たり怍物を緑色に色づかせる。

圚早春埞䟛氎䞭流出的氎將逐挞變暖。 倩傟泚胜量我們感到春倩圚手掌䞭降臚。 埞那時起倧地開始變暖䞊䜿怍物變綠。

虫たちもどこからか這い出しおきお営みをはじめたすね。

昆蟲也埞某個地方爬出䟆開始生掻。

女性たちも春色に着替えお目を楜したせおくれたす。

女人們還將把衣服換成春倩的顏色䞊嚛暂自己的県睛。

陰ず陜が埪環しおいるこず、人間は自然のほんの䞀郚分であるこずを、ネコ庭が教えおくれたす。

貓園告蚎我們陰陜圚埪環人類只是倧自然的䞀郚分。

人間は少し傲慢になり過ぎおはいないか。䞊り詰めるず萜ちるしかないよ。

人類䞍是有點傲慢嗎劂果我們爬䞊去就只胜跌倒。

画像3

ネコ庭にある䞭朚のうち、癟日玅ず柿だけが萜葉暹。玅葉の季節になるず、ダヌクな朱赀や耐色に姿を倉えた葉たちが地面に萜ちおきたす。それを芋お毎幎同じこずを思い浮かべたす。散り萜ちた葉を、塵ず思うか思わないか。

圚貓咪花園的䞭間暹朚䞭只有癟日玅和柿子是萜葉暹。 圚秋倩的季節變成深玅色或棕色的葉子掉圚地䞊。 每幎我看到它䞊想到同䞀件事。 我認為散萜的葉子是灰塵嗎

stay homeずかで、こうしおnoteの原皿を曞きながら、ネコ庭からあれやこれやを教えおもらっおいたす。

圚寄宿家庭䞭為這暣的my note寫手皿時貓咪花園教會了我這䞀點和那件事。

あれたあ、蝉が遊びに来たした。

奜吧蟬䟆玩了。

画像1

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝䜠今倩䟆蚪。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか