見出し画像

危機処理力  危機處理能力

No. 165 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

画像3

定義から入りましょう  讓我們從定義中輸入

最初にいつものようにHiQ JAC53で「危機処理力」の定義をチェックしておきましょう。

首先,讓我們像往常一樣檢查HiQ JAC53中「危機處理能力」定義。

それによると、危機処理力とは、「危機に対して体や手足を素早く動かして処理する能力」ということです。

據此,危機處理能力是「快速移動身體和四肢以應對危機的能力」。

「体や手足を」と「素早く」がキーポイントですね。

關鍵是「身體和四肢」和「迅速」。

それから、危機は危機一髪というように、良くないことが比較的近くにある状態のことです。

那麼,危機就是這樣一種狀態,在這種狀態下,壞事相對接近,例如緊急呼叫。

したがって、危機処理の状況は、良くないことが誰かに、あるいは何かに及ぶ前に処理して守る、ということになります。

因此,處理危機的情況是在壞東西到達某人或某物之前就加以處理和保護

画像4

愛する人を守る  保護您的親人

保険会社のテレビコマーシャルが訴えかけるように、日常生活のどんなシーンにも危機はあります。

隨著保險電視廣告告訴,日常生活的各個方面都有危險。

もっとも、保険会社のコマーシャルは、良くないことが起こってしまった後のプロセスをどうするか、ということなので危機処理とは別です。

但是,保險公司的廣告與危機處理是分開的,因為它們是關於發生壞事後如何處理流程的信息。

危機処理は、良くないことが愛する人や自分や大切なものに及ぶ前に、体を使って処理し、守ることです。

危機處理是指對不良事物進行使用身體處理和保護,以防它們影響您的親人,自己或親人。

そのために日頃から気にかけておかなければならないことがあります。

因此,您常時都需要注意一些事項。

それをプロセスで考えてみましょう。

讓我們考慮一下這個過程。

まず第一プロセスは「良くないことが近づいていることを察知する」プロセスがあって、

第一過程「感覺到某種不良情況正在發生」

それから「体を敏捷に使って処理する」プロセスが第二プロセスになります。一つずつ見ていきましょう。

然後,「敏捷處理」過程成為第二個過程。讓我們看看每個。

画像5

最初のプロセス:危機を感じること        第一過程:感受危機

危機を感じるためには、まず、環境=場を観察して感じ取る能力が大切になります。

為了感覺到危機,首先,觀察和感覺周圍環境的能力很重要。

愛する人や自分や大切なものの周りをよく見ること。

仔細觀察親人,自己和重要的東西。

初めて接する環境であれば、細部がどうなっているのかという所まで見ておくこと。

如果這是您第一次與您聯繫,請查看詳細信息。

よく接する場であれば、何かいつもと違ったことが起きてはいないか。

如果這是您經常接觸的地方,這是否會發生異常情況?

変化が起きていれば、何がどの様に変わったかなどを見て感じ取ることに注意をはらう必要があります。

如果發生變化,則需要小心查看感覺變化什麼和如何。

画像6

二番目のプロセス:素早くアクションを起こす
第二過程:迅速採取行動

最初のプロセスで危機を感じ取ったら、素早く体や手足を使って処理しなければなりません。

如果您在第一過程中感到危機,則必須用身體和四肢快速應對危機。

危機を感じ取っているのに、何もアクションを起こさず、遠くから見ているようでは、愛する人も大切なものも守ることはできません。

如果您感到危機,但不採取任何行動並從遠處看,您將無法保護您的親人或親人。

アクションに求められていることは敏捷性です。敏捷性には生来の個人差があります。

行動需要的是敏捷性。敏捷有先天的個體差異。

画像1

利他主義という心構え              利他主義的態度

個人差なりの敏捷性ということになりますが、大切な心構えがあります。

敏捷因人而異,但是有一種重要的態度。

それは「利他主義」です。

這是「利他主義」

利他主義は文字通り、自分より相手や他人を優先することです。

利他主義實際上是在優先於對方和他人。

身を挺して相手のために良いことをする。愛される条件ですね。

為他人做好事。這是被愛的條件。

ちなみに、利他主義の反対は「利己主義」です。

順便說一句,利他主義的對立面是「利己主義」。

画像2

僕の危機処理力分析結果             我的危機處理能力分析結果

HiQシステムによる僕の危機処理力分析によると、653.6という結果が出てきました。

根據我通過HiQ系統進行的危機處理能力分析,結果為653.6

予想外の指数です。僕は小さいころからひ弱で引っ込み思案でしたから、この指数はとても嬉しい数値です。

這是一個意外的索引。我從小就很虛弱,因此退縮,所以這個指數是一個非常不錯的數字。

捨てたものじゃないね。この能力、まだ使えます、使います。

這不是我扔掉的東西。此功能仍然可以使用,我將使用它。

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝今天也來訪適所適材消除浪費






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?