見出し画像

💛すこし賢くなったかも      💛也許一點點聰明

No.97 HiQ IAmap Output

うちの庭、猫額庭園に3~4メートルの樹木があって、夏には蝉が止まりにきます。今朝も早くからうるさく鳴いてくれるので、それで目が覚めました。

在我們的花園和貓額花園中有一棵3至4米的樹,到了夏天,蟬就會停止。 我今天早上很早醒來,因為它響亮了。

うるさいけど、蝉の地上生活は本当に気の毒なくらい短い。10日か1週間しかありません。その期間は彼らと彼女たちにとって大切な凝縮された人生の時なのです。濃密に鳴き尽くしたいのだろうと思います。

嘈雜,但蟬在地球上的壽命確實很短。 只有十天或一周。 那段時間是人生的一段短暫的時期,對他們和她們的人生都很重要。 我想蝉想密集地哭。

で、うるさくても、「うるさいなあ!あっちに行け」ではなく「しっかり鳴きなさい」と言ってやります。

然後,即使嘈雜,我也會說「堅決哭泣」,而不是「吵鬧!去那裡」。

雑草が思いっきり伸びています。嬉しいですねえ。

画像1

雜草越多越好。 我很高興。

雑草が付ける花は比較的小さいけど、自然の恵みだなあ、実に美しい。

雜草附著的花朵相對較小,但由於自然,它們是如此美麗。

画像4

花花に話しかけてみた。

我談論花花。

僕「君はちっちゃいけど可愛くて奇麗だねえ。」

我「你很小,但是可愛又漂亮。」

雑草の花「ちっちゃくて悪いか!」

雜草花「小而壞!」

僕「悪くはないよ。そんなこと言ってないよ。」

我「還不錯,我沒那麼說。」

雑草の花「可愛いのか奇麗なのかはっきりしろ!どっちだ。」

雜草花「澄清是可愛還是美麗!哪一個?」

僕「両方だよ。直になれよ。」

我「都是,老實說。」

雑草の花「いちいちうるさいよ、おまえは。あたいたちはヨオ、けっこう可愛くてタフなんだ。おめえみたいにへなへなじゃないよ。しっかりしろ、あほか。」

雜草花「每次都吵,你。我們都好,我們又漂亮又強壯。我們沒有你那麼病。堅決,笨蛋。」

毒づかれてしまった。

被說詛咒了。

画像3

💛めずらしいことに、今週は二日ほど忙しかった。

💛不尋常的是,本周大約忙了兩天。

「こういうようになるといいな」と思いながら進めていたいろんなことが展開を始めたみたいです。でもまだ油断はできません。やっと始まったばかりだから。

似乎在思考「我希望會是這樣」的同時,我想繼續進行的各種事情已經開始發展。 但是我還是不能小心。 這才剛剛開始。

2015年12月以前の僕だったら、今の状況であれば一気に走り出したと思います。でも、20メートルも走らないうちに、転んでしまったはずです。

如果我在2015年12月之前,在目前的情況下,我想馬上就可以短跑。 但是,它必須落在20米以內。

転ばなかったとしても、忘れ物に気が付いて、いま走ってきた道を引き返す。引き返してみたものの、忘れ物がどこにあるか分からない。そこら辺をひっくり返して探しだしたものの、全然イメージと違う。

即使我沒有跌倒,我也意識到自己已經忘記了一些東西,轉身走在那條路上。 我轉過身,但我不知道在哪裡可以找到丟失的物品。 我轉過身搜索了一些東西,但這與想像完全不同。

「こんなはずじゃなかった!」気が付くとお日様は西に傾いて「三丁目の夕日」状態。準備不足の罰当たり。こんなことばかりやってました。

「不應該是這樣!」當我注意到時,太陽向西傾斜。由於缺乏準備而受到懲罰。 我只是在做。

画像2

💛でも今は違います(と思います)。

💛但現在不一樣(我認為)。

HiQ IAmapが僕の基本的問題点をはっきりと図示して教えてくれました。思い当たることばかりです。素直に受け入れています。

HiQ I Amap清楚地說明並教會了我一些基本問題。 這就是考慮到。 我坦誠接受。

何が何でも突っ走って、いくらか成果を上げたと思ったりしました。

我拼命奔跑,以為我取得了一些成績。

でも振り返ってみると、成果も大言壮語できるほど大したことでもありません。体も悲鳴を上げました。何よりも困ったことは、たくさんの人にご迷惑をおかけしたことです。

但是回頭看,結果並不是很大。 我的身體也尖叫了。 最麻煩的是,我給很多人帶來了很多麻煩。

もうあんな無鉄砲なことは無理です。リカバーできる力がありません。

我再也不能做這樣的無槍了。 沒有恢復的力量。

HiQ IAmapの警鐘を受け止めて進めていくことにします。

我將接受 HiQ IAmap的警告前進。

きょうもご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝你今天來訪。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」いただいて老いる隙なし。ありがとう❤️
2
台湾生まれのHiQシステムがあって お客さま満足を目指していて みんなで面白くやろう!って にこにこアンクルは考えています 仕事は50何年間営業ばっかり 三勝七敗ぐらいかなあ しなくてもよかった失敗の山 失敗に向かって歩いているケース透けて見えます 教えてあげたい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。