見出し画像

仕事への情熱

No.168 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

僕の「仕事への情熱」指数
我的「工作熱情」指數

最初に僕の「仕事への情熱」指数を見てみますね。

首先,讓我們看一下我的「工作熱情」指數。

職務適性能力認識システムHiQ JAC53を使って分析した結果です。

這是使用作業能力識別系統HiQ JAC53進行分析的結果。

分析結果は565.4です。かなり高い方です。

分析結果為565.4。很高的。

その他の分析結果と合わせて判断すると、僕はかなり高い情熱で仕事に取り組む人ですが、ムラがあります。

從其他分析的結果來看,我是一個工作熱情很高的人,但存在參差不齊的情況。

どんな仕事でも平気というオールマイティではありません。

沒有工作是全能的。

気に入った仕事はだれに背中を押されなくても自主的に進めていくタイプです。

我最喜歡的工作是我可以自願進行的工作,而不會被任何人推動。

でも、気に入らない仕事には力が入らないのです。

但是我努力好我不喜歡的工作。

そんなことではだめだね、って分っていてもやる気が出ません。わがままなタイプです。

即使我知道這行不通,也不會有動力。這是一種自私的類型。

僕の灰色の脳細胞はわがままです。

我的灰色腦細胞很自私。

僕が仕事をするときの長所は、けっこうアクティブで言葉による表現力もかなり高い方です。

我的工作的優點是它在語言方面非常活躍和富有表現力。

以上がHiQ JAC53による指数分析の結果と解説です。

以上是HiQ JAC53進行索引分析的結果和說明。

僕は長いサラリーマン生活で営業しかしたことがありません。

我只是一個上班族,從事生意很長一段時間。

それを振り返ってみますと、分析結果のとおりです。

回顧一下,結果如分析結果所示。

野放し状態にしてくれて、「お前が好きなようにやれ。結果責任だぞ。きちんと予算を達成して来い」と言って放り出されると本気で取り組みました。

他放任不管,說:「隨你便。你對結果負責。請正確實現預算。」

自分で目標を見つけてコツコツと積み上げていきました。ただし、目標の数が多くなるとできないタイプです。

我找到了自己的目標並不斷積累。但是,當目標數量增加時,這種類型將無法完成。

あれもこれも、はできません。あれとこれ、ぐらいだと何とかなります。要するに、僕は偏った人間なのです。

既不行,也不行。那是非常好的。簡而言之,我是一個有偏見的人。

HiQ JAC53分析には僕の偏り具合がきちんと現れています。

HiQ JAC53分析清楚地表明了我的偏見。

定義を見てみよう                讓我們看一下定義

「仕事への情熱」をHiQ JAC53は次のように定義しています。

HiQ JAC53定義「工作熱情」如下。

それは「肢体や感情を使って、燃えるような思いで与えられた仕事を遂行する能力」ということです。

它是「利用四肢和情緒以一種灼熱的感覺執行給定任務的能力」

体を使う、感情を使う              用身體,用情感

肢体=体を使って、じっとしていないで行動しなさい。自分でモチベーションを絶やさないようにしなさい。そう言っている訳です。

用你的四肢=身體,不停地行動。保持自己的動力。就是這麼說的

もう少し分かりやすく言うと、「体を使って」ということは、社長と言えども現場に出向いて仕事をしなさい。

簡單地說,「利用身體」意味著即使是社長,也應該去現場工作。

メーカーであれば、生産現場に出て、社員のみなさんを励ましてください。

如果您是製造商,請轉到生產現場並鼓勵您的員工。

また、お客様のご意見をお聞きして回りなさい。と言っているのです。

另外,請聽取顧客的意見。定義是說。

「感情を使って」ということは、管理職で職位が上がれば上がるほど驕ることがないように自分をコントロールしなさい。

「運用自己的情緒」意味著控制自己,以便您在管理職位上的地位越高,對您的傲慢自大就越少。

部下やお客様の前では死んでも愚痴を言ってはならない。とか、いろいろありますね。

在下屬或客戶面前,即使死也不要說請不要抱怨。有各種各樣的事情。

仕事への情熱にも個人差があります        對工作的熱情存在個體差異

HiQ JAC53は文字通り53種類の職務適性能力を指数化してご提示しています。

HiQ JAC53從字面上索引了53種工作能力並給出了它們指數。

その人が持って生まれた職務適性能力についてです。持って生まれたもの、つまり天賦の才能ですから、人の顔が同じでないように、職務適性能力も個人個人別々です。

這是一個人天生的工作能力。由於它是天生的天賦,因此每個人的工作能力也各不相同,因此人們的面孔也不相同。

管理者的立場にある人は、このことを認識しておいた方が円滑な管理ができると思います。

如果您擔任管理職務,則應注意這一點,以實現更順暢的管理。

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天也來訪適所適材消除浪費


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?