閑話休題②             💛ありがとうございます      💛非常謝謝

No.111 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

このnoteを毎日書き続けて、きのう110回目を迎えることができました。

我每天繼續寫這篇note,昨天我能達到第110次。

読者の皆様に心からお礼を申し上げます。大変ありがとうございます!

我衷心要感謝讀者。 非常感謝您!

noteのことを初めて耳にしたのは、今から言えば1年近くも前のことです。その時は「おもしろそうだなあ」と思ってアカウントはすぐに作りました。

大約一年前,我第一次聽到了這張note。 當時,我以為「看起來很有趣」並立即打開了一個帳戶。

で、ちょっとだけ何かを書いた記憶があります。ちょっと書いただけでそのままうっちゃって忘れていた訳です。

所以,我記得寫點東西。 我寫了一段時間,它太亂了,我忘了它。

そのあと、神戸起業操練所さんのセミナーで再びnoteのことを知りなおしたのです。

之後,我在神戸起業操練所的研討會上再次認識了note。

そのセミナーの講師が、あの、かなみんさん。強い求心力を持っていらっしゃる方です。かなみんさん:https://note.com/kanamin823

該研討會的講師是很有名的卡納敏先生。 這個人有很強的向心力。 卡納明(Kanamin):https://note.com/kanamin823

僕は急にやる気が出てきて、よ~し、書こう!って決めて書き始めました。2回戦の始まりです。

我突然有動力,我會寫的! 我決定開始寫作。 這是第二局的開始。

僕という人は、やる気になって、気持ちはダッシュしてても、すぐには実行が伴いません。

對我來說,即使我感到有動力也不會立即採取行動。

ダラダラと再び書き始めたのです。1回の文字数は250文字とルールを作って。そんなに長い文章は読んでもらえないと思ったからです。根拠はありません。何となくそう思いました。

我又開始隨便地寫了。 設置一次字符數為250個字符的規則。 我以為我看不懂這麼長的句子。 沒有根據。 我以某種方式這樣認為。

そしたら、noteの先輩が「noteはとりあえず700文字以上だよね」って言うのを聞いて、あれっ、250じゃ短いじゃん。

然後,當我聽到note的前輩說「note暫時超過700個字上」時,我感到表示250個字很短。

それで1000文字にしよう!って勝手にマイルールを作ってチャレンジを始めたのが100回ぐらい前のことです。

因此,讓它成為1000個字符! 在未經許可的情況下,開始製定我的規則大約需要100次。

おかげさまで、いまは1500字は書けるようになっています。

多虧了您,我現在可以寫1500個字符。

テーマは二回戦のはじめに決めました。いまもそのテーマに沿ってダラダラと書いています。

主題是在第二局開始時決定的。 即使是現在,我仍然按照該主題寫作。

なんだか小学生の作文みたいになっちゃってますねえ。まあいっか。

有點像小學論文。 好的。

二回戦を始めるにあたって、もう一つ決めたことがあります。

開始第二局時,我又做出了一個決定。

💛毎日書く。

💛每天寫。

これにはれっきとした訳があります。僕自身の問題です。

這是有充分的理由的。這是我自己的問題。

僕はひと休みすると、ずっと休みたいタイプです。

當我休息時,我就是想繼續地休息的人。

そんなことでは、この年齢になって恥ずかしい。だから毎日休まずに書く。とにかく、書く。

這個年齡讓我很尷尬。 因此,每天寫note都不要間斷。 無論如何,寫。

書くことが目的化してしまった。本当は拙いことですよね。

寫作已經成為目的。 這實際上是一件不好的事情。

僕は目標がないと何にもしないタイプだということをよく知っています。ですから、書く回数も決めました。とりあえず101回書き続ける。101回が一里塚一つ。

我知道我是那種沒有目標就什麼也不做的人。 因此,我決定了著作數量。 現在,繼續寫作101次。 101次暫且是1個里程。

画像2

いまは初めの一里塚を出て、二つ目に向かって歩き始めています。

我現在離開了第一個里程,開始走向第二個。

💡毎日夜の10時ごろにアップしよう!これも根拠なく決めてしまいました。

💡我每天晚上10點左右上傳! 我也沒有理由決定了這一點。

夜の10時はぶれることなく、24時間ごとにやって来ます。実に正確に。1日がほぼ24時間というのは公理ですから、勝手に変えるわけにはいきません。僕は毎日(今のところ)規則正しい生活をしています。

晚上10點,我每24小時不晃動就來。 完全正確。 由於一天將近24小時是一個公理,因此不能隨意更改。 我每天(現在)過著規律的生活。

こんなに規則正しい生活は生まれて初めてです。

這是我第一次有這種規律的生活。

noteさん、読者の皆さん、ありがとうございます。

感謝讀者和note-san。

きょうは午後5時過ぎからon-line seminarでfbページの編集について勉強します。あと1時間ちょっと。共有資料の準備をしよう。準備以上の結果は出ませんから。

今天,我將在下午5點開始的在線研討會上研究如何編輯fb頁面。 再過一個小時。 準備您的共享資料。 沒有比準備更好的結果了。

💛きょうもmy noteをご覧いただき大変ありがとうございます。

💛非常感謝您今天閱讀我的筆記。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?