芋出し画像

💡自尊心はけっこうややこしい    💡自尊心埈麻煩

No.79 HiQ IAmap Output

💛自尊心は蟞曞にこう曞いおありたす。「自分の人栌を倧切にする気持ち。たた、自分の思想や蚀動などに自信をもち、他からの干枉を排陀する態床。」

💛自尊是這暣寫圚字兞䞭的。 「䞀皮珍芖人栌的感芺。而䞔䞀皮對自己的思想和行為充滿信心䞊消陀他人干擟的態床。」

英語でどういうのか調べおみたら二぀芋぀かりたした。

我甚英語搜玢癌珟了兩個。

䞀぀は、self-respectで解釈は「錻高, 誇り, 自尊, 識芋, 芋識, 自尊心」

䞀皮是self-respect被解釋為[「錻子高床自尊心自尊掞察力掞察力自尊」。

もう䞀぀はconceitで解釈は「うぬがれ, 自惚れ, 自負, 自尊心, 傲倚, 誇り」

及䞀個是conceit這被解釋為「自負自尊自尊自尊自倧自尊」

蚀葉そのものが持぀意味ず感芚が広くお深い。

這個詞本身的含矩和意矩是廣泛而深刻的。

HiQ IAmap Outputの「個人内省」で分析するず、自尊心の高さず䜎さが指数で出おきたす。

當通過HiQ IAmap Output的「個人内省」進行分析時高和䜎自尊心將顯瀺為指敞。

お客様に自尊心をご説明をするずきはずおも気を䜿いたす。非垞にデリケヌトな個性芁玠であり胜力芁玠だからです。デリケヌトですがデヌタ指数に基いおご説明するこずにしおいたす。

圚向客戶解釋自尊時我們會栌倖小心。 因為它是䞀個非垞埮劙的個性元玠和胜力元玠。 儘管埈埮劙䜆我將根據敞據指敞進行說明。

ちなみに僕の自尊心指数は600.8で、ほんのちょっずだけ匷めの自尊心を持っおいる人です。

順䟿說䞀句我的自尊指敞是600.8我的自尊心芁高䞀些。

画像2

自尊心はプラむド・誇りなので、生きおいくうえで倧切な個性です。自尊心をプラむドず蚀い換えるず分かりやすいかもしれたせん。自分の存圚理由的なずころがあっお、これから先は譲れたせん、ずいう䞀線ずも蚀えたす。

自尊是驕傲和驕傲因歀是生掻的重芁個性。 劂果自尊被釋矩可胜埈容易理解。 可以說我存圚是有原因的是我們䞍胜再讓步的限制。

この䞀線が䜎すぎるず土足で螏み蟌たれるかもしれないし、高すぎるず誰も寄っおこないこずにもなりたす。

劂果這條線倪䜎可胜會螩到悚劂果它倪高則沒人會䟆。

自尊心の指数が800近いお客様をHiQ IAmapで分析させおいただきたした。䞭孊生です。

HiQ IAmap分析了具有近800自尊指敞的客戶。 他是國䞭生。

お母さんの悩みは、お子さんが蚀うこずを聞かない、勉匷しない、成瞟が悪い、将来が心配。よくあるケヌスです。 

母芪的擔心是孩子䞍聜母芪的䞍孞習成瞟䞍䜳擔心孩子的未䟆。 這是埈垞芋的情況。

このレベルの指数になるず、特に自分が気に入らないこずは受容したがらない傟向がありたす。぀たり、蚀うこずを聞かないのです。

當涉及到歀玚別的指敞時他們埀埀䞍願接受他們䞍喜歡的內容。 簡而蚀之他䞍聜。

画像3

お母さん「どうすればいいですか。」

母芪「我該怎麌蟊」

僕「少し時間をかけたしょう。お子さんは自分が玍埗しないず行動に移したくないタむプです。自分が玍埗するたで埅っおあげるこずですね。玍埗したらものすごい勢いで進みたすから。」

我「花䞀點時間。陀非他對歀感到滿意吊則他䞍想衚珟的孩子類型。請等到他滿意為止。劂果他感到滿意他將擁有巚倧的動力。」

お母さん「どれくらい時間が芁りたすか。」

母芪「需芁倚長時間」

僕「二、䞉幎みたしょうか」

我「芁兩䞉幎」

お母さん「えっ高校進孊はどうなるのですか」

母芪「什麌高䞭會怎暣」

僕「高校進孊は倧切です。だからず蚀っお、高校進孊を人生の目的にするこずは、お子さんの人生にずっおどうでしょうか。お子さんは考える胜力を十分持っおいたすし行動力もありたす。それを信じおあげおください。きっず自分から勉匷し始めたすよ。勉匷のプレッシャヌから少し解攟しおあげおください。」

我「䞊高䞭埈重芁。䜆是䞊高䞭劂䜕成為他的人生目暙悚的孩子的生掻劂䜕成長悚的孩子具有思考胜力和行動胜力。請盞信這䞀點。 我盞信他會開始自己孞習。請釋攟孞習的壓力。」

子䟛さんは高校に進孊しお、いたは倧孊を目指すず蚀っおいるそうです。

孩子䞊了高䞭珟圚打算䞊倧孞。

高い自尊心は、抌さえ぀けるず反発したす。おだおすぎるず有頂倩になりたす。本人が本圓に行き詰るたで気が付きにくい。

自尊心被壓䜎時會擊退。 劂果將倪倚棒將欣喜若狂。 圚這個人真的被卡䜏之前埈難泚意到。

もし瀟長が高自尊心の人であれば、腹の座った番頭が必芁ですね。瀟長が䞊り詰めお萜ちないよう忠告できる番頭。

劂果瀟長是䞀個自尊心匷的人則需芁䞀個奜的supporter。 可以建議瀟長䞍芁䞊䞋跌萜的supporter。

画像1

きょうもご芧いただき倧倉ありがずうございたす。

謝謝悚今倩䟆蚪。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか