見出し画像

北品川散歩

今日は朝から姪っ子甥っ子ズと再会。前回会った時には言葉はおろか、立ち上がって歩くこともできなかったツイン甥っ子ズがやんちゃに走り回ってキャッキャしているし小学生一、二年生の姪っ子ズは水泳にダンスに励む日々とのこと。写真、動画越しでは伝わらないちびっ子たちの成長の早さに実際に触れながら多いに感心してしまった。小学2年生で一番上の姪っ子は細身でありながら、大人用のマグロ丼をペロリと食べてしまったりとかね。

彼ら彼女らとのかけがえのない時間はあっという間で、次の帰国も迷っていたけれどちびっ子たちのために帰ってきちゃおうかな〜って思ってしまったほど。

この後ダンスのレッスンを控えている姪っ子ズの為、今回は解散。楽しい時間はあっという間だったな〜ほんと。姪っ子ズは子どもケータイを持ち始めたようで今日からメールの交換を始めました、感慨深い。

それからスーツケースを宿に持って帰るべく北品川までリターン。本当はもっと行きたいところはいっぱいあったのだけれど、宿周りを散歩することに。

北品川散歩中に見つけた木村屋さん

木村屋さんでおはぎと品川餅を購入して、昨日見つけた北品川カフェのアイスラテ片手に実食。

甘さ控えめ和菓子が
なんだかんだ
一番美味しい

佇まいが信玄餅の品川餅はお豆さんが入っていてちょっぴり違う。黒蜜をたっぷりかけてきな粉をボロボロにこぼしながら食べるのがいいね。

北品川で一息ついた後は、新宿渋谷方面へと繰り出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?