見出し画像

メンズVIO脱毛してみた

こんにちは。
このアカウントは読む専用にする予定だったのですが、あまりに衝撃的だったので、書き残します。

このたび、メンズながら、VIO脱毛をすることにしました。

思い立って速攻でクリニックに連絡し、施術し、その後、クリームの麻酔でポコチンが変な感覚なまんまの地下鉄の中で、このnoteを書き始めました。

極めて雑な下調べで見つけた情報は、記事広告としか思えない記事ばかり(に見えた)で、「チクッとするくらいでした!」「輪ゴム3つで弾いたくらいだよ!」みたいなノリのレポートばっかりな(気がする)ので、一石を投じたいという無駄な義務感もありました。

感想、そして結論

動機とか、どうやってクリニックを選んだかはもうどうでもいい。とりあえず施術の感想を。(なお、YAGレーザーです。他のがどうかは知らない)


痛ぇよ!
とんでもなく痛ぇ!


(この記事は、ここまで読めばOKです。これ以上の情報はないです。)

YAGちゃんの前評判と当日の流れ

先生からは、

「(YAGレーザーは)正直、一番痛いです。」
「やってる最中は地獄。」
「皆さん結構声出ます。」

という誠実なインフォームドコンセントをいただいたにも関わらず、

「一番効果を実感できますので、おススメしています。」

という力強いコメントに奮い立ち、YAGを選択しました。

開脚で剃り残りをショリショリ剃られつつ頬を赤らめ、
麻酔の塗り薬をコッテリ塗られて、
股間がじんわぁ〜と熱くなってくるのを感じつつその時を待ちます。

機械の稼働音がウィィィーーンと聞こえてきて、その時が来ます。

ここで、レーザーからの保護ということでまさかの目隠しプレイ。
いやなにこれこわい

「やる前に必ず声をかけますから」

という施術者の方のイケボな声掛けがなかったら発狂していたかもしれません。

Vラインの上の方やりますから~、ということで
ドキドキと待っていたこの瞬間、、

まだ舐めてたわ。正直。

いよいよ始まるで

独特の、カシュゥーン という前駆音の後、冷却ガスの噴射音と思われるパスっ!という音と共に打ち込まれる激痛!

なにこれ!
マジで痛ってぇ!!

おヘソの下あたり(通はビキニライン上部と呼ぶらしい)がマジで痛い!

特に正中線上がハンパじゃない!!
針だよね。針刺してるよね。
レーザーじゃなくて、ちっちゃい剣山出てくる装置だろ!
あ、違うね。毛髪が焦げちゃった時の臭いするもんね。大丈夫?これ・・

「おっふ」
「ふわっふぅ」
「ぐおー」
「ははははは(狂い気味な笑い)」

と様子のおかしい僕を見て、施術の方はすかさず出力(?)を一個下げ。

その後は、記憶が曖昧だけれど、レーザーが竿に至り、竿の根本あたりを2周くらい食らったあたりで、ぼくが思わず

「だ、だめだ。ち、ち◯こ、、モゲる!!」

と口走ったのを聞いて、施術の方は、出力(?)をもう一個下げ。

その後も順調に痛く、アナルやら会陰やらを終えたことほには全身ぐしょぐしょの濡れ濡れでした(汗で)

痛かった場所選手権

ここでわたくしの独断と偏見により、痛かったパートの個人的ベスト3を発表します。

第3位 アナル周り
終盤ということもあり、もはや予想どおりの痛さ。
痛いのは特にアナルのキワのあたり。
会陰側のキワは、
「うん。そりゃそうだよね。」
という感じの安定感ある激痛。
「こいやーー!!!」と気合を入れて耐えましょう。


第2位 竿の根本
モゲると思いました。ここら辺は意外に毛の量が多いみたい。
周囲から満遍なくレーザーが打ち込まれる様は、まさに木こり!叫びながら時間が経つのを待つしかない!!


第1位 ビキニライン上部

今回はサービスで入れてもらった部位だと思われ、普通のVIOでは対象じゃないこともあると思います。
最初の方で出力を落とす前だったからか、超痛かったですね。
髪の毛が焦げるみたいな臭いを一番感じたのもこの部位です。ここだけは、気合とかではどうにもならん級の痛みでした。
その後に「YAG 痛み」みたいなキーワードで鬼検索して(普通はやる前に鬼検索するだろうな)たどり着いた青山ヒフ科クリニックさんのサイトには、こんな記述も。

残念ながら、ビキニラインの上部では注射による局所麻酔の併用が必要な場合があります。

……それだったんじゃねぇの?


叫びまくり、汗かきまくりでしたが、剃り剃りやら麻酔やら合わせても、通院から一時間くらいの出来事でした。三時間くらいには感じましたね。
終わって見てみたら、毛が飛び出ている(ポッピングと言うらしいです)のもちらほら見えて、

こいつマジで人体になんつーことしてくれたんだ

と思いました。(オッサンの陰部を丁寧に施術してくれたことへの感謝ももちろんしました。)

最後におっちゃん大切なこと言うで

情報はないと言いましたが、嘘です。ここまで読んでくれた方にだけ、重要なアドバイスをします。

ある程度は我慢も必要みたいやけど、
めちゃくちゃな我慢をする必要はないで。

まー、そりゃもう尋常じゃなく痛かった。昔、歯医者のミスで、麻酔無しで歯を削られたことがありますが、それより痛かった気がしますね。(それは結局、最後まで我慢しちゃったからね。超痛かったけどね。)

施術の方からは、とにかく毛根の反応が強いと言われました。毛が太くて量が多いと思われる、とのこと。まあ、とにかく個人差が大きいみたいです。
ちなみに、ぼくは ”いわゆる” 毛深い人ではありません。足とかはフツーだし、腕毛はほぼない。胸毛はパイ毛が乳輪にたまに生えてくるくらい。

脱毛について調べていて、たまーにすごく痛かったです的なレビューを見ましたが「アレだろ?超毛深いヤツの話だろ?」と思ってました。

昔、小学校とかで、結構な学年なのに予防接種の注射とかで全然泣いちゃってる同級生がクラスに数人くらいはいたと思うんですが、自分がそうだったとかじゃなければ、「これはやべえやろ」みたいな痛みは、我慢せずにギブアップしましょう。

痛かったベスト3も、出力が高かった時のものほど高順位だし、施術後の赤みとか、皮膚のでこぼこっぷりも、一番出力が高かったVが一番強いです。当たり前だけれど、出力を下げれば、ある程度痛さは減ります。(減るけど、しっかり痛いし、効き目がないってこたないやろ!)

あと、やっぱり最初が一番つらいらしい。
最初はちょっとずつでもええやんか。どうせ、一回ではツルツルにはならへんのやから。痛みを堪えて効果を追い求めるのは、2回目からでもええやんか。

最後に

終わった直後は、「剃れば良かった。浅はかやったわ。。」と、うわ言のように繰り返していたぼくですが、赤みも引いて、まあ、また行ってみっかと思うくらいにはなっています。

ただ、次回は、YAGの低出力にするか、別のレーザーにしてもらうけどな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?