見出し画像

シンガポールのカイロプラクティックへ

在宅勤務により長時間のPC作業、スマホ使用により、首や方が痛くなり、人生で初めて偏頭痛を経験。妻からカイロプラクティックへ行こう!と誘われたので電話予約し、いざ、カイロプラクティックへ!

日本のように「どこが痛みますか?」という簡単な問診の後に早速バキバキ背骨や首を鳴らして治してくれるかと思いきや、全く異なり😅身振り手振りで痛いところを説明すれば良いと思ってたが、問診書に細かく英語で書かなくてはいけなく大変でした😅股関節、骨盤、どのような痛みか etc 普段使わない英語が盛り沢山で勉強になりました。

1.まずは医師によるカイロプラクティスに関する説明(背骨の模型を使用)&問診。症状や普段の生活環境について質問される。

2.首と肩の痛みを訴えたので、首と肩のレントゲンを撮影。

3.スタッフにより首や腰、肩の動作確認。赤外線サーモグラフィーの装置も使用し、背骨に悪い箇所が無いか確認。

4.レントゲン結果、動作確認などの結果を踏まえ、医師が施術の必要性を判断、必要な場合はどのように実施するか指示。

今回は第1回目の訪問でしたので、上記1〜3を実施、次回4について伺います。料金は、上記1と3で65ドル(妻と私二人分)、2のレントゲンは125ドル/人で高い。。妻と合わせて初回は215ドル。上記4は次回ですが100ドルとのこと。

日本と同じようなマッサージ感覚で行ったので想定外の出費😂良い経験と捉え通ってみようと思います。

ご参考までに、訪問したカイロプラクティックはこちらです。Novena MRT Stationから3分程度。https://www.chiropractic-singapore.com.sg/novena-chiropractic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?