見出し画像

【パズドラ】花嫁ブリギッドカップの立ち回り紹介

 ブリギッドカップなんて今更ですけどマッチングしなくて寂しいし梅雨も明けたので。
 あと前回の記事で可愛いアイコンを紹介したのでそちらもよろしくお願いします。

◎立ち回り

平積み
降三世明王→4つ消し1つ以上の全力コンボ
③4つ消し3つ以上の全力コンボ
④4つ消し5つ以上の全力コンボ
⑤木ロシェ:プラリネ→4つ消し6つ以上の全力コンボ
 闇ロシェ:ブリギッド→4つ消し6つ以上の全力コンボ
   ゼラ:リリス→4つ消し6つ以上の全力コンボ
 ※有利属性の2wayが2つなら4つ消し7つ推奨

◎要点まとめ

2Fで降三世明王を忘れない
・1コンボ1000点、2秒1000点なので、若干コンボ優先
属性コンボ強化を優先。2wayは火力ソースという意識

 以上です。以下はどうでもいい内容です。

 立ち回りの意図としては消し方ボーナスの最大化です。2wayは得点しょぼいので、そんな意識しなくていいです。火力出すために組むだけです。
 一時期タイム意識(ノースキル平均6.6コンボ110秒残しくらい)でやってましたが、それだと15万にギリギリ乗るくらいだったので、ガンホーの意図通り降三世明王使うのが最適だと思います。それで私は15.2万前後です。

 今回は私は難しめだと思ってます。
 野良だと2位の素点が14万〜15万くらいで、これに1万点差付けるのが大変です。1万点差が無いと最大ダメージで捲られてしまう危険があります。
 なので初手最大コンボは出来れば取りたいです。

 初手最大コンボ獲得のため、7コンボ盤面ならブリギッドか降三世明王を使うのも良いでしょう。しかしランダム生成のためコンボ数が増えるとも限らず、盤面の判断も難しいので、個人の技量次第です。それか2Fで8,9コンボ出せば、大体取れます。

 属性コンボ強化が加点対象のため、盤面次第でめちゃめちゃ点数ブレます。なので毎盤面で不足してる色を生成するのが最適だとは思いますが、そんな判断力もパズル力もなくて私には無理でした。それでも下限は147000くらいなので、この立ち回りなら2位くらいなら取れると思います。

 一度素点158700点取られて負けたことがあります。
 クリアタイム95秒くらいだったので、平均8.4コンボ(全42コンボ)で計算すると毎ターン火光闇でコンボ組んで可能な限り4つ消ししてギリギリくらいなんすよね。すごーって思いました。

 以上です。
 参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?