オーストラリアの総合PMI、4か月ぶりの高水準

2023年9月のオーストラリアの経済状況に関するリポートは以下の通りです:

  • オーストラリアの総合PMI(購買担当者景気指数)は、前月の48から51.5に上昇し、4か月ぶりの高水準を達成しました。これは、オーストラリアの民間セクターが再び成長に転じたことを示しています。

  • この成長は、主にサービスセクターの改善に支えられました。サービスセクターでは新規受注が増加し、クライアントの関心が高まっています。

  • 一方で、製造業セクターでは生産がわずかに減少しました。新規受注は経済状況の悪化と高金利に圧力を受けていました。

  • 雇用水準は、製造業とサービスセクターの両方で上昇しました。ただし、これに伴い民間セクター企業のコストインフレーションも増加しました。

  • 料金に関しては、企業は顧客を維持し、売上を促進するために、前四半期以来で最もゆっくりと上昇させました。

これらの結果は、オーストラリアの民間セクターにおけるポジティブな回復の兆候を示しており、サービスセクターが主要な牽引役となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?