DXYリポート

以下は、ドルの週間動向に関する要約です:

  • ドルインデックス:

    • ドルインデックスは金曜日に106.5以上を保持し、週を通じて上昇し続ける見込みです。これは、米国経済が強靭であるとの証拠が増え、金利が長期にわたり高い水準で維持されるとの見方を強化しました。

  • 第3四半期の米国経済成長:

    • 第3四半期には、米国経済が年率4.9%の拡大を記録し、市場予想の4.3%を大幅に上回りました。この成長は主に頑健な消費支出に支えられました。

  • 耐久財の注文:

    • さらに、耐久財の注文は9月に4.7%の大幅な増加を記録し、2020年7月以来の最大増加で、市場の合意予想(1.7%)を大きく上回りました。

  • 金利政策の見通し:

    • 米連邦準備制度(Fed)は次回の政策会合で金利を据え置くことが広く予想されていますが、長期にわたり金利を高い水準で維持する見込みです。

  • ユーロの弱さ:

    • ドルは最近、ユーロの弱さからも支えられました。ユーロ圏の成長見通しが暗いとされ、欧州中央銀行(ECB)の緊縮サイクルが結論に達したと見られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?