WTI原油価格

WTI原油価格が3%以上上昇:

  • WTI原油先物価格は木曜日に3%以上上昇し、バレル当たり82ドルを超えました。これは、連邦準備制度(Fed)およびイギリス中銀(BoE)の最近の金利決定に続いて、市場のリスク選好が戻った結果です。

中銀が金利引き締めを終了した印象:

  • イギリス中銀は金利を据え置きましたが、成長見通しを大幅に下方修正し、ベイリー総裁は「金融政策を過度に長期間引き締めるべきではない」と警告しました。Fedも金利を据え置きましたが、最近の金利上昇が金融状況を引き締めたと認めました。

需給への懸念も残る:

  • しかし、原油価格は需要の減少が期待されており、イスラエルとガザの紛争が原油供給に影響を及ぼす可能性があるリスクに市場が賭け続けているため、依然として2か月ぶりの安値近くにあります。また、米国と中国の製造業活動データが予想よりも弱かったため、2つの世界最大の原油消費国の需要見通しが不透明です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?