FTSE MIB リポートまとめアップデート

月曜日、総じてヨーロッパの同様の指数に連れ高となり、0.55%の上昇で28,400の閾値に近い水準で終了しました。この上昇は、イスラエルとハマスの紛争が中東地域全体に広がる可能性を防ぐための外交努力に一部影響を受けました。市場参加者はまた、週全体を通じて予定されていたFedおよびECBの役員による発言に注目し、さらには四半期決算シーズンに備えていました。

個別の株式に焦点を当てると、銀行セクターが特に良好なパフォーマンスを示し、UnicreditとBper Bancaは2%以上の上昇を記録しました。逆に、Telecom Italiaは-6.2%の大幅な下落を経験しました。これは、KKRファンドからのNetCoに対する強化された提案とSparkleに対する非拘束の提案が確認されたことによるものでした。Stellantisも-1.7%の下落となりました。北米の工場での労働ストライキと従業員との交渉が依然として株価に下向きの圧力をかけていることがその要因でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?