フランスの株式市場

フランスの株式市場では火曜日に急騰し、CAC 40指数は7162ポイントで2%の上昇を記録しました。この上昇は、アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)の役員からの鳩派的なコメントに続く急激な債券利回りの減少によるもので、さらには中国の新たな刺激策の可能性に関するBloombergの報道も市場を刺激しました。具体的には、北京は少なくとも1,370億ドル以上の新たな債務を発行することを検討しており、今年の予算赤字を3%の上限を大幅に超えて増やす見込みです。

これらの出来事は、パリのラグジュアリーセクターに利益をもたらし、Keringは3.6%上昇し、LVMHは市場終了後に発表される決算発表に向けて3.3%上昇しました。さらに、Alstom(4.8%)とRenault(3.8%)も急騰しました。

一方で、ファルマ・イングリディエント企業のEuroapiの株価は58.8%下落しました。この急落は、同社が中期目標を放棄し、APIソリューション部門で価格競争による売上高の減少が予想されたことに起因しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?