インドの株式市場

インドの株式市場で、BSE Sensexは木曜日に0.1%下落し、66,408で終了しました。この下落は、タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)からの業績が期待を下回ったことによるもので、その結果、IT株のパフォーマンスが振るわなかったことが主な要因でした。さらに、アメリカの消費者物価指数(CPI)データが公表されることを控えており、これはアメリカ市場に依存しているインドのITセクターにとって特に重要な要素となりました。

TCSは、2023年第2四半期の収益が予想を下回り、クライアントの支出が依然として低調であるという内容を発表したことから、株価は約2%下落しました。この報告により、他のIT企業にも悪影響が及び、Tech MahindraとInfosysもそれぞれ2.7%と2%の損失を記録しました。これらの下落は、InfosysやHCLテクノロジーズなど、同業他社の業績報告が控えている中で発生しました。

一方、マルチスズキは1.6%上昇し、最も良いパフォーマンスを見せました。この上昇は、同社がオフローダーのJimny 5-Doorの輸出を開始すると発表したことに起因しています。

また、投資家は国内のインフレデータが公表されることを待ち望んでおり、インフレデータは金融政策の形成や投資家のセンチメントに重要な影響を与える要因であるため、株式市場のパフォーマンスに大きな影響を与えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?