🫨イスラエル・シェケル、7年ぶりの安値を記録⚠️

イスラエル・シェケル、7年ぶりの安値を記録 - 政治的混乱が要因

1. 価格の低下

  • イスラエル・シェケルは10月に1米ドルあたり3.86に下落し、7年ぶりの低水準を記録しました。

  • これは、米国債券利回りの急騰によるリスキーな通貨からの資金流出を拡大させる政治的不安の新たな懸念から発生しました。

2. 政治的不安定要因

  • ネタニヤフ首相は、年初からの一連の抗議活動にもかかわらず、国の司法制度を弱体化させる措置を実施する方針でした。

  • これらの措置は、ビジネスにとって友好的でないリスク政策に対する投資家の感情を損ない、政治的混乱の期待を増幅させ、中央銀行総裁の将来についての不確実性を高めました。

3. 財政リスクの増加

  • 来年の予算に関する議論の前に、イスラエルの予算赤字が2021年8月にGDPの1.3%に達し、政府の早期の期待を上回りました。

これらの要因により、イスラエル・シェケルは価値を下げ、政治的混乱や財政リスクが通貨市場に影響を与えました。投資家は政治的および経済的な動向を注視し、慎重に判断を下さなければならないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?