米国市況に関するリポートの要約


9日の米国金融市場では、株式相場が続伸しました。これは、複数の米金融当局者の発言を受けて、年内の追加利上げが見送られる可能性が高まったためです。特に、パレスチナ自治区ガザを支配するイスラム組織ハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃による戦闘の懸念が高まり、原油先物相場も急騰しました。

株式市場の終値は以下の通りです:

  • S&P 500種株価指数: 4335.66(前日比0.63%上昇)

  • ダウ工業株30種平均: 33604.65(前日比0.59%上昇)

  • ナスダック総合指数: 13484.24(前日比0.39%上昇)

株式市場は、ジェファーソン副議長とローガン総裁の発言を反映して上昇しました。ジェファーソン副議長は米国債利回り上昇が景気を抑制する可能性に言及し、金融当局が政策引き締めを慎重に進める立場にあると述べました。この発言により、市場は年内の追加利上げに対する見通しを調整しました。

エネルギー株はS&P 500種の上昇を主導し、エクソンモービルやシェブロンなどが上昇しました。一方で、アメリカン航空グループやデルタ航空は下落しました。イスラエル関連の株式は下落し、市場は中東の地政学的な緊張に警戒感を示しました。

外国為替市場では、ドルは下落し、円は対ドルで上昇しました。金価格も上昇し、緊張した中東情勢から逃避資金が流入した可能性があります。これにより、金に対する需要が高まりました。

原油市場では、ニューヨーク原油先物相場が急騰しました。イスラエルとハマスの戦闘が中東地域の不安定さを再び浮き彫りにし、原油供給に対する懸念が高まりました。イランの影響も指摘され、原油価格の上昇が供給混乱につながる可能性が議論されています。

金市場では、金価格が上昇し、逃避資産としての需要が高まりました。中東での緊張が金の安全資産としての地位を強化している可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?