米国株の動向リポートまとめ


  1. 株式市場の下落: 木曜日、ウォールストリートは大幅に下落し、強力な経済データと債券利回りの低下を無視し、投資家は業績が期待を下回ったことに焦点を当てました。

  2. 主要指数の下落:

    • S&P 500は1.2%下落し、4,200ポイントを下回りました。

    • Nasdaqは5月以来の最低水準に1.7%下落しました。

    • ダウは250ポイント以上下落しました。

  3. 企業業績:

    • Metaは第3四半期の業績が予想を上回りましたが、第4四半期の広告需要が低迷するとの発表により3.7%下落しました。

    • UPSは四半期の収益が期待を下回り、年間の収益予想を下方修正したため6%下落しました。

    • Mattelは、年末商戦が迫る中で需要が鈍化すると警告し、7.6%下落しました。

    • アマゾンは1.5%下落し、決算発表を控えています。

    • 逆に、IBMはソフトウェアソリューションへの強力な需要に支えられ、四半期報告書が楽観的だったため、4.9%上昇しました。

  4. 経済データ: 米国経済は第3四半期に年率4.9%成長し、2021年第4四半期以来の最高水準で、予想を大幅に上回りました。

この日の株式市場は、業績結果に対する投資家の反応と、強力な経済データによる影響がハイライトされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?