パームオイルリポートアップデート

パームオイルが5週間ぶりの高水準で停滞

  • マレーシア産のパームオイル先物価格は、先週MYR 3,600を下回った後、MYR 3,800を超え、9月8日以来の最高水準に接近しました。

  • この上昇は、いくつかの要因に支えられています。

  • 10月1日から15日までの期間におけるマレーシアのパームオイル製品の出荷は、インターテック・テスティング・サービスによると、9月1日から15日までの期間に比べて7.3%増加し、623,245トンに達しました。同じく7.3%の増加が輸出にも見られました。

  • 中国のバイヤーからの需要が最近の休暇の後に改善し、新しいGDPデータは北京政府からの持続的な経済刺激により、9月の四半期に予想以上の成長を示しています。

  • 一方、マレーシア半島では生産の減少が報告され、国の東部地域でも二桁の生産減少が発生しています。

  • 一方で、インドからのパームオイルの9月の輸入は前月比で26%減少し、3か月ぶりの最低水準に達し、上昇を制約しました。

この情報によれば、パームオイル価格はマレーシア産の製品の出荷増加、中国からの需要改善、北京政府からの経済刺激による経済成長、一部地域での生産減少などの要因に支えられ、5週間ぶりの高水準に到達しました。一方で、インドからの輸入の減少が上昇を制約しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?