スペイン🇪🇸🥘市場

スペインの株式市場であるIBEX 35は、火曜日に9,352ポイントまで上昇し、以前の損失から立ち直りました。この上昇は、アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)からの鳩派的なメッセージと、石油価格の緩和が影響しています。FRBの複数の役員が、今後の利上げの必要性がないかもしれないと示唆したことで、世界の市場でリスク選好が高まりました。

個別の株式では、Grifols(4.39%)とCellnex(4.27%)が上昇し、市場の動向をけん引しました。また、Melia Hotels、BBVA、Santanderも3.22%、3.07%、2.69%の上昇を記録しました。一方で、FluidraはBNPパリバの推奨度引き下げによりマイナスとなりました。

投資家は現在、企業の収益結果を待ちつつ、中東での出来事にも注視しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?