ニュージーランド株式市場リポートアップデート

ニュージーランドの株式市場、NZX 50は、水曜日にわずかな上昇を記録し、前のセッションからの利益を維持しようとしました。これは、主要な貿易パートナーである中国からの予想を上回るデータが発表された一方、不動産市場が依然として経済に悪影響を及ぼしていることを示す兆候が見られたためです。

ニュージーランドは2023年第3四半期に年率4.9%の成長を記録し、市場予想の4.4%を上回りました。また、中国からの工業生産および9月の小売業のデータによれば、消費と活動が拡大していることを示す明確な兆候がありました。

一方で、NZX 50は午前中には損失を記録しましたが、前日に比べてはやや回復し、ほぼ1年ぶりの最低水準には遠くありませんでした。強度は主に製造業とヘルスケアセクターにありましたが、商業サービス、消費者向け、公共事業セクターでは弱さが見られました。

ローカルでは、9月の輸出入データが木曜日に発表される予定で、国内外からの需要が不振であるという懸念が高まっています。一部の企業では株価が上昇しました。Scott Techは4.2%上昇し、Seeka Ltd.は3.5%上昇し、AFT PharmaceuticalsとScales Corp.はそれぞれ2.9%と1.6%上昇しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?