原油価額リポートアップデート

原油市場の詳細なリポートです:

  1. 原油価格が供給に関する懸念から上昇:WTI原油先物価格は1バレルあたり83ドルを超えて上昇し、前のセッションの損失を挽回しました。この上昇は、供給面での懸念が続いているためです。前日、米国はウクライナ侵攻に対する措置を強化するため、G7の価格上限である1バレルあたり60ドルを上回る価格でロシア産の原油を輸送するタンカーの所有者に制裁を課しました。また、OPECはイスラエルとハマスの戦争による供給のさらなる混乱がなければ、今四半期には世界の原油在庫が1日あたり300万バレル減少すると予想しています。

  2. 需要面での期待も続く:OPECは、世界経済の強靭さの兆候と中国での需要回復を期待して、世界の原油需要成長の予測を維持しました。

  3. 米国の原油在庫が急増:一方、公式データによれば、先週の米国の原油在庫は予想を大幅に上回る1017.6万バレル増加しました。この増加は、市場予想の0.492万バレルの増加を大きく上回りました。

原油市場は供給と需要のバランス、地政学的リスク、および国際的なエネルギー政策によって影響を受けます。今後の動向についても注視が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?