中国株リポートアップデート

以下は中国の株式市場に関する具体的なリポートの要約です:

  1. 株価上昇: 上海総合指数は0.7%上昇して2,950を超え、shenzhen総合指数も0.8%上昇して9,500に達し、これらの市場は数年来の安値からの回復を果たしました。

  2. 広範な上昇: ほぼすべてのセクターがこの上昇に参加し、中国の株式市場が広範に上昇しました。

  3. 米国債利回りの下落: 米国債利回りの急激な下落から、グローバル株式市場にも大いなる支援が得られました。米国の10年債利回りは5%を大きく下回りました。

  4. 中国の財政政策強化: 中国当局は週末に、国の金融システムが実体経済にサービスを提供する能力を向上させるとの約束をしました。

  5. テクノロジー株のリード: テクノロジー株が市場を牽引し、HWA Create(20%)、Zhongji Innolight(4.8%)、Shenzhen Sunway(11%)などが大幅に上昇しました。その他の大手企業も前進し、The Pacific Securities(10%)、China Satellite(2.4%)、China Bester Group(10%)などが挙げられます。

中国の株式市場は、幅広いセクターの上昇と米国債利回りの下落によって支えられ、投資家の信心を高めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?