理想の暮らし、なりたい私

について、考えてみようと思う!

<理想な暮らし>
*ミニマリスト
*整った部屋
*ルーティンが回る家事
*家事の導線が整っていて無駄がない
*栄養が整っている
*よく寝て、健康的
*よく笑う家庭
*常に勉強!

《深掘り》
*ミニマリスト
身に付けるものを季節ごとに7着までに絞る
(細かいアイテムも持ちすぎない)
Only Oneを目指す!!!
目移りしない私のファッションを確率させようー!

私らしいファッションとは?

白ファッション好きよ。
アジアンファッションも。
意外と服に執着してる気がする←

フォーマル服も必要なのよね~、、
これこそ5着あればよいよね(笑)
いやいや、今後フルタイムで働くのいつになるのやらだよ!(笑)
毛玉や汚れある服は処分しようかな。

【決定事項】
・春夏秋冬、各3コーデまで!
(フォーマルとカジュアル各々)
・アイテムは各シーズンでOnly One(ベルト、バック、コート、帽子)
・靴も各シーズンで3足に絞る!
・ヨガウェアもお気に入り以外は集めない
+常時アイテムと分ける

=服は24コーデまで。

要らない物は売るかリメイクする。


*整った部屋
家具のテイストが揃っている
物を置きすぎない
物の住所を作る


*ルーティンが回る家事
洗濯は割りと小まめに回したい
🧺は各々かごへ入れる
お掃除ボード作りたい。。


*家事の導線が整っていて無駄がない
配置や使いやすさを求めてとにかく模索してみる💡

*栄養が整っている
冷蔵庫の収納を整えたい
何が今あるのか分かるようにしたい

*よく寝て、健康的
これに尽きるよね~。
ちゃんと夜ヨガしよう!
朝ヨガもしよう!

*よく笑う家庭
脱イライラ!思い通りにいかないことを受け入れよう。
自分に余裕がある状態を知ろう
家事のやり方をノートにしよう
育児のこともノートにまとめよう
アルバム作りを楽しんで思い出に包まれよう


*常に勉強!
自分の探求心を伸ばしていこう
振り返って学ぶもよし◎


暮らしが安定してきたら、なりたい自分になれる!気がする
私は私らしく、伸び伸び楽しく愉快に生きていたい。
丁寧に生きていたい。
自分を褒めて、自分にも相手にも優しくありたい。
私は許す事が苦手で、小もないことで偽る癖がある。
そういう短所を治していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?