見出し画像

水色のたまねぎ

横浜に行ってきた。10年ぶり…くらい。

横浜ランドマークタワーでやってるイベント、ドラゴンクエストカーニバル。
ドラクエのためなら、たとえ私にとっての遠方の地、横浜でも、重い腰をあげて行くのだ。

ドラゴンクエストのマスコット的キャラ、スライム。ドラクエ知らない人もみんな知ってる水色の玉ねぎのような姿の愛くるしいスライム。
そのスライムがたくさん。通りすがりの人もみんなスライム持ってる。スライムの服を着てたりスライムの帽子かぶってたり。
そこらにスライムスライムスライム。
スライム好きにはたまらん空間。

※通りすがりの方々が写らないよう、加工してあります。
キラパンもかっこよかった。。。

終始子どもがわちゃわちゃしてる我が家なので、スタンプラリーくらいしか楽しめなかったけど、スライムだらけの空間は楽しかった。
観覧車のライトアップ(もちろんスライム)もよかった。

心残りはカフェベホイミくらいかな…。

ありがとうございます。ぺこり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?