見出し画像

今年身につけたい習慣・やめたい習慣 Day9

9日目:今年身につけたい習慣や、やめたい習慣は
A:身につけたい習慣:SNS発信
  やめたい習慣:ネガティブ思考になること

SNSによる発信を今年は身につけていきたい。
もともとマメに何かを投稿することは嫌いでない…(と思う。)

なぜなら高校生の頃はInstagramを毎日投稿し、フォローしていた100人近くの全員の投稿に「♡(いいね)」をつけていたからだ。
今考えるととんでもなくマメな人だな…と自分ながら思う。

でも今現在は何も発信していない。なぜなら学業が忙しくなってしまったからである。

現在は落ち着いたためSNSに何かを投稿することを再開していきたいと思う。


反対にやめたい習慣はネガティブ思考になること。
私は毎回最悪のリスクを考えすぎてしまうところがある。その影響でなかなか人と話せなかったりする。
今年はそんな自分の良くないとされる部分を改善すべく1日1つ良かったことを日記に書いてみようと思う。

1日1個見つけるために様々なことに意識が行き、今まで気づけなかった小さな幸せに気付けるかもしれない

そんな小さな幸せを大切にしていけるような大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?