見出し画像

私はたくさんの人と交流すべきだ!

4日目:今年会いたい人はどんな人
A:昨年会うことができなかった人

昨年は学業が忙しく予定も立て込んでいたため、なかなか人に会うことができなかった。

小学校からの友人、高校からの友人、大学で違う学部にいる友人…

もともと友人はそこまで多くなく、今会いたいと思う友人も片手で数えられるくらいしかいない。
でもこれがいけないことだとは思っていない。もちろん私とは反対に友人が多い人もいけないとは思っていない。

自分のことを理解してくれる人が一人でもいてくれたら、世界が少しだけ明るくなっていると思う。

だからそこに人数の多い、少ないは関係ないのだ。

…ということではなく(笑)


今年はそこから幅を広げてSNSでつながっているリアルの友達、学校ではなかなか話せなかった人とも会って話をしてみたい。

一人の世界に籠っているときは発見できなかったような素敵な出来事に出会えるかもしれない。しかもその人が自分の運命を変える人かもしれない。

なかなか話せなかった人とも交流することで
もちろんすべての人と気が合うことはないだろうから、苦手だったらそのままでもいい。
まず私はたくさんの人と交流すべきだ!

ということで、さっそく誰に会えそうかリストアップしてみることにする。
人と会うことでたくさんの発見がありますように。

それではまた明日♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?