今更ながら、新年書くチャレンジしてみた

#新年書くチャレンジ
Twitterにてこんなタグが流れてきた。
「書く習慣」はじめてみない…? なにこれ!楽しそう♪と直感で感じた
プラス、Noteの更新を再開するきっかけにしたいと思ったため、少し書いてみようと思う。

もともと文章を書くことは嫌いではないので、そんなに苦ではない…と信じたい(笑)

それではさっそく…
1日目:今年はどんな年にしたい?
A:人とのつながりを大切にした1年にしたい。

関わる人の幅を広げ、笑顔の輪を広げていきたい。

こう思ったのは、昨年大学最後の学年ということもあり、授業が少なく、大学に行く頻度が少なくなり、外にあまり出ないようになったことがきっかけである。
また外に出ないことで家族以外の人との会話がだいぶ減ってしまったことも影響している。
外に出ないだけで、同じ年代の人の中で今何が流行っているのか、何に興味関心があるのかなど、全く情報が入ってこない。
人との会話がないとこんなにも孤独を感じるのかと初めて知った。

もちろん、あまり外に出なくなったことでいいこともあった。
外出を控えることで、このご時世コロナ感染症対策にもなったし、YouTubeで好きな動画を見る時間が増えたし、いつ寝て、いつ起きても誰にも叱られない幸せな時間だった。
しかしこの幸せな気分はそう長くは続かなかった。

個人的に生きている価値が見いだせないのである。
誰かの役に立っているという実感がない。

自分って何のために大学に行ってるんだろう?何時間も寝て何の意味があるんだろう?
そもそも私自身が存在する意味って何なんだろう?と深く考えるようになっていった。

誰かと関わらないとこんなにもネガティブで暗い気持ちになってしまうのか…

というように!昨年はどんよりとした空気をまとった1年だったので、今年は人とのつながりを大事にした1年にしたい。昔からの友人などもうすでに知っている人はもちろん、まだ見ぬ素敵な人たちとのご縁も大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?