見出し画像

今年はどんな自分になっていたい? Day10

10日目:今年はどんな自分になっていたい?
A:オンとオフのメリハリをつけて生活できる人になりたい

私はスイッチが入ると周りが見えなくなってしまうことがある。
反対にスイッチが入っていないときはスイッチを入れるのに時間がかかってしまうときがある。

このようにメリハリをつけずに生活しているから、物事が長く続かないのではないかと思う。

よって今年は時間に区切りをつけることを意識して行おうと思う。

1時間は自分自身で集中する時間、そのあとの10分は何も考えず自分の好きなことをする時間など…時間にメリハリをつけることで物事を長期的に行うことができると思う。

今日はNoteを書いたからご褒美としてチョコを1つ食べる!のように時間だけでなく行動にもメリハリをつけていきたいと考える。

最後に
10Days終了した感想

はじめは10日間続けられるか不安だった。
しかしお題があるおかげで何を書けばいいのか悩むことはあまりなかったし、何より自分自身を見つめなおすいい機会となった。
今年はやりたいことがたくさんあるが1つ筒着実に物事をこなすことで達成していきたいと考える。
またこんなに文章が下手であるにもかかわらず、「♡」をくださった方には感謝しかない。
今度は書くだけでなく様々な人の文章を目にすることで書く能力を高めていきたいと思う。

今年は昨年より充実したと思える1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?