見出し画像

10minutes_Writing 24日目「誰かと関わるということ」

こんばんは!24日目になりました。0時すぎてしまいましたが、まだ寝れないのでアディショナルタイムだと思っていただければ光栄です。

さて今回のテーマは「誰かと関わるといいこと」です。これは、誰かとコミュニケーション取ることだったり、誰かと間接的につながったりすることです。

誰かと話すこと。これは、思いをシェアしたり、考えをブラッシュアップしたりする事ができます。また新しい発見や気づきに至ることもあります。

誰かと触れ合うこと。ただ話すよりも、身近に人がいることを感じられます。「1人ではないこと」、「誰かに支えられていること」、「誰かを支えていること」。それらは生きる意味となるかもしれません。

誰かと競走すること。自分の力が何処まで通じるのか確かめることができます。勝つまでやめないのもいいですし、勝てるものを探すのもいいでしょう。自分を見つめるきっかけとなります。

誰かと共感すること。喜びや悲しみを共感することで仲間ができます。その仲間と共に進んでいけば、1人よりも遠くまでたどり着けるでしょう。

誰かと関わるということ。自分を見つめ、新たな知見を得て、支え合い、歩き続けるという事。時々立ち止まって休んだっていい。大いに笑い、大いに楽しむ。仲間たちと共に。

こちらのlyricが、本日のコラボ配信の所感となります。ご査収ください😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?