見出し画像

【BARS】別れを選んだカップルの心情を表す詩的表現(Aaliyah - "Miss You")

【今回のポイント】

I just wanna let you know that it's killing me
I know you got another life, you gotta concentrate, baby

あなたに伝えたい 私がどれだけ辛いかを
でもあなたには自分の人生がある それに集中しないとね

 ◆もはやAaliyahのトリビュート曲となってしまった感もある「Miss You」だが、もともとは大学進学を機にボーイフレンドと離れ離れになる女の子の心情を描いた曲
 ◆2行目が珠玉。「あなたには集中すべき人生がある」—切ないですね

今回の動画でお伝えした内容はここまでです。この先、動画の内容に関連する内容をお読みいただけます。英語の話かもしれませんし、音楽の話かもしれません。何が出るかはお楽しみ!

【今日の一言】

不定詞の名詞的用法・使役動詞・that節・"got"の用法・助動詞…これまでに学んできたことをフル活用して解釈できますね!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?